まろまろん

だから生きてるんだねイエ〜イ

ヨジャドル学概論

こんにちはご無沙汰ですマロです!皆さんお元気ですか〜?わたしはなかなか体調が優れません…季節の変わり目 is まじ気をつけて…手洗いうがいは毎日やってるんですけどね?^^(そういうとこまじめ)

 

今回は〜〜先月の渡韓について書こうかなと思ってたんですけどこれすげえ身バレだわ、すげえプライバシーだわ、ネットこわい、と突然真面目な人格が出てきたので途中まで書いて消しました(爆)大丈夫、深夜便で早朝の明洞に到着してソルロンタン食べたとこまでしか書いてなかったから!(めちゃ長くなりそうなやつやん)

次に無難に秋曲のススメ書こうと思ったんですけどもう秋おわるしそろそろ年末だからまたまとめて今年聞いた曲を勝手にアワードするし、、

 

なので今回はわたしが大好きな可愛い子ちゃんたちについて書きますね!!女の子は正義です!特にケーポヨジャドルは強い!!昨今色んな形態やコンセプトのグループがいますからずらずらこんなのいるよねって書いていきます〜^^(主にわたしが存じ上げている有名どころで許してください)

 

 f:id:blancbunny:20171124212102j:image

♡̷♡̷♡̷

・まず大体世代別に分けてみる

ソシ
ポミニ トゥエニ エプエクス
シスター ミスエー ゴルデ
エーピンク
エオエ EXID
ママム レドベル ラブリズ ラブム
ヨチン シエルシ オマゴル トワイス エイプリル
ウジュ ググダン ブルピン モモランド
プリスティン ルーナ ウェキミキ

横のラインが1年間になってるはず〜〜解散したけど思い入れがある方達も

 

f:id:blancbunny:20171124205854j:image

・事務所別に何を重要視しているか考えてみる

SM 顔

YG swag

JYP 健康的な感じ

CUBE マイルドラッパーで性格良さそうな感じ

ですかね!SMが顔なのは良しとして、YGはトゥエニとブルピンしかないとして共通点難しいですね?4人組ってことかな( ˘ω˘ ) ブルピンは顔でも選んだとヤンサ言ってましたしさらに実力ないわけでもなかったので現時点でとても強いですね^^ブルピンのハイブランドでバチっと決めてハイテクマイクをつけてバリバリ踊るところ大好きです〜!

JYPはスジ、ナヨンなど健康的な少しセクシーで愛らしさが特徴かなと思います。CUBEはポミニとシエルシを考えてみたんですけど実際あんまり知らなくて(笑)なのでナムジャで考えるとビトビもペンタもとにかく性格が良い感じで明るくてノリがいい彼らなのでヨジャグルも同じように、そして少しラップ寄りのイメージがあったので(シエルシは今まで清純コンセプトだったけどな)マイルドヤンキーならぬマイルドラッパーという表現にしました^^

 

f:id:blancbunny:20171124205444j:image

・あと各グループのイメージをもとに少しスローガンを考えてみたので見てください(まじで個人的主観)

インスタ映え女子大生 Twice

カースト上位高校生 Pristin

この2つのグループはコンセプトがかぶりがちですがトワイスはかなり安定してきたかなと思います!紅白も出ますしあとは本国の人気を継続的にすれば…なかなか人気がでてきたプリスチンもかなりカースト上位な子たちで〜カイラちゃんの件ありましたけどまあ頑張ってほしいです!ロアレナに睨まれて何かしたかなと怯えたり学級委員の超美人ナヨンさんに優しくされてドキドキするモブ陰キャ女子になりたかった〜イェハナちゃんは絶対テニス部です

すごい可愛いんだけど近づきにくい高嶺の花 Red Velvet

まじレドベルって最強じゃないですか?最近愛が止まらないんですけど〜〜恵比寿でのショケ、ひかえめに言ってめっちゃ楽しかったです。それぞれが自我強めで自由すぎるんですけどなんせ顔が可愛いから〜露出多い衣装も着るようになってしまってそろそろやめないとビッチ言われるよっておばさん心配です

パリピに見えてインスタ女子 Black Pink

ブルピンはトゥエニのようなswagもトワイスのようなきゃぴきゃぴも合せ持つすごいグルで、、

地元のべっぴんさん Gfriend

私立女子校ノリ Gugudan

ノリが良くて酔い方も可愛い合コンよく参加する女子大にしようと思ったんですけど未成年メンもいますしひどすぎるので女子校で(笑)最新曲のナントカチョコみたいなん聞き慣れると良いですね〜ぐぐだんはフォーメーションにも力入れてる感もあります

おとぎ話の中の子たち Oh my girl

おまごるはエプのようになかなか中毒性のある難解な曲をだしますが皆んな性格も良さそうでファンも多いですね!わたしはインスタに衣装をオシャレに投稿しているアイドルがいるってのでおまごるを知りましたねスタッフ有能!ビッポも優しい沼だし事務所有能!ジニちゃんがいなくなってしまったのは悲しいですがメンバーもいつでも受け入れ態勢でしたし事務所もちゃんと待ってあげていたので少なくとも表から見てすごく平和にまとまった印象です

宇宙からきた可愛い子たち 우주소녀

うじゅちゃんたちも結構難解な曲なんですけど彼女たちの大人数を生かしたフォーメーションダンスまじで好きです。。あれそうとう練習してるらしいですよ。。性格はというとビーグルが多くて明るくノリも良いので下のタイプにも入るかもしれません

清純に見えてビッチ(1番モテるタイプ) A pink Lovelyz

こう言い方よくないけど好きなビッチ感!!(とは)ビトビとピンクちゃんの距離感すごくいいドキドキするしナウンとテミンはなんか数年後結婚してほしい感ある…ラブリズもだいぶ本性でましたね〜ミジュがやばいビーグル

クラブにいるこわいお姉さんたち EXID Girl'sday Sistar 4Minute 2NE1

EXIDとゴルデとシスタは六本木とか大人上品でポミニは渋谷らへんだしトゥエニは銀座のVIP系だろうな?知らんけど

ひとくせデパコス販売員 Mamamoo

ファサはMACでしかないお……前にツイッタで流れてた「黒髪にしたママムがデパコス販売員にしか見えない」ってのがすごい面白かったので(笑)ソラちゃんとかすっげ〜巧みなトークで売りさばいていきそうですね

 

 f:id:blancbunny:20171124205915j:image

♡̶おまけ
ガールズクラッシュ:同性である女性から見てもかっこよくて思わず惚れてしまうような人

グループだとポミニやトゥエニとかですけど〜〜個人だとジョンヨン、ウンソ、ユンユル、アンバー、スルギ、ムンビョルあたりかっこいいですね

イムユナってすごい女の子らしいと思えて実はただのイケメンなんですよ‪( ◜◡◝ )‬シカちゃんめっちゃ女の顔するもんな‪( ◜◡◝ )‬ああユンシカ

 

f:id:blancbunny:20171124205907j:image

 

♡̷♡̷♡̷

 

 

さて今回はヨジャドルについて好き勝手につらつら並べましたがいかがでしたでしょうか!わたしもともとヨジャドルベースでオタクしてましたし割と語れます(なんの自信)

皆さんの好きなタイプのヨジャドルはどんな子たちでしょうか。。( ˘ω˘ ) 女の子尊い

 

ではまた〜〜