まろまろん

だから生きてるんだねイエ〜イ

少女時代はわたしの青春

これから忘れもしないだろう10月10日…10周年の10月10日に脱退発表だなんて…!この数字バカが!(知らんけど)(前夜から騒がれてたけど)

てかわたし昔仲良くしてたソシペンのフォロワーさんのインスタのストーリーで知ったんですけど(笑)知り方むなしい^^ちなみにまだソシ垢あります^^記事をちゃんと見たときはまじで自分の目を疑いました、エッ?エッ?ホエ?って何回か言いましたね

 

 

 f:id:blancbunny:20171011011512j:image

❤︎❤︎

契約しないってすごく怖い言葉ですよね。解散が後ろにちらついてくる。今回、解散するわけではないってけっこう言われてたのでファンにも本人たちも事務所にも愛されてたグループだと改めて思ったしその分辛さが和らいだ部分もあります。きっと神話みたいにsmをまたいでも活躍してくれるでしょう。ユリやもHolidayが最後じゃないって言ってたもん!!!(突然の3歳の人格)てかさ〜9人から5人だからまだ過半数ではある(めっちゃポジティブな人格)

 

f:id:blancbunny:20171011011409j:image

中1で少女時代を知って(正確にはKARAが入口)そこからここまでずーっとケーポババアやってるけど本当に出会えてよかったし、わたしの青春時代に生きててくれてアイドルやっててくれて感謝の気持ちしかないです。

Geeを聞きながら片思いしたり、リンガ・フランカで元気が出たり、I got boyの音楽番組をバカみたいにくり返し見たり、人生初めてのライブはソシのセカンドでその日ライブ前にメロンパン食べたことがきっかけでライブの日はメロンパンを食べるっていう謎の恒例行事生まれたし、セカンドのタオルは今でも大切に持ってるし、高校入学の春Beep Beepを聞きながらドキドキしたり、All my love is for youはソシで好きな曲BEST10には入るし、テティソがTwinkle出した時には何回も何回も聞いたし後にmv冒頭のイケメン少年にハマるなんて思わなかったし、シカさまが脱退したときにはIndestructibleDivineにめっちゃ泣かされたし、脱退後初のエッセムタウンでトロッコ乗りながらのKissing youでなんか無性に泣けたし、今となっては最初で最後の東京ドーム行かないわけにいかなくて翌日の定期テストやばかったけどライブ中の色んな瞬間が今でも鮮やかに残っていてタシマンステージではボロボロに泣いたし、ユナの熱愛報道出た時はすごく幸せな気持ちになったし、テテベクがディスパられた時はテヨンちゃんがくそ叩かれてて可哀想だよ;としか思えないモンペだったし、大学受験の夏に友だちと塾でmv公開時間にライオンハート見たり、この前のエッセムタウンではソシの出番で周りが盛り上がってるのを見て何だか誇りに思ったし久しぶりに会えて嬉しかったし、Holiday出たときはすごく華やかで楽しい曲な筈なのにmvみて自然と泣けてきたし、、

f:id:blancbunny:20171011011604j:image

f:id:blancbunny:20171011011733j:image

ソシなしでは語れない青春時代やばくない?

 

f:id:blancbunny:20171011011657j:image

でも、この記事でソシ解散してほしくない><って訴えたいわけではくて。それを言ったら人の人生をこうしろって決めつけちゃうのと同じになるから、彼女たちにも長い人生があるから好きなことをやってほしいです。これは本当!本心!だからシカさまが脱退した時よりは悲しく思ってないです。ただ寂しいんです。あまりにも思い出が多すぎて…

ナムドルと違ってヨジャドルってアイドルとしてのビジュアルを保つの大変だと思います。劣化を隠すために整形をくり返したりするよね(近年のテヨンちゃんには目をつぶりぎみです)

でも少女時代をただの整形集団とか若作りババアとか言ってるやつはわたしが断固許しません( ˘ω˘ ) Holidayのmv見てきてから言ってください。これがケーポ第二世代を象徴するグループだと胸をはって紹介できます!!

(確かに三十路でHolidayミニスカート衣装は彼女たちにしかできない丸)

それからソシとトワイスを比べてどちらかを叩いたりするのも許せません。同じものとして作られていないしそれぞれの良さが当たり前にあるからです。

 

いつもその眩しい笑顔でソウォンを包んでくれててマイクのいらないパワフルな歌声の持ち主なティッパちゃん、毎回日本語を担当してくれてライブMCでは優しくツッコミを入れるまとめ役だったり時には脚長の変人お姉さんだったスヨン先生、「マンネといえば少女時代のソヒョン」なすごくペン思いなソソちゃん

f:id:blancbunny:20171011012620j:image

 

f:id:blancbunny:20171011011618j:image

いつかの番組でパニちゃんが天国のお母さんに8人の姉妹をくれて感謝していますという言葉を送ったことがあったんですけど今でもすごく泣けます。彼女は結局のところ故郷のアメリカに帰りたいという思いが強かっただろうと思いますが、異国でこんなにも長年一緒に楽しい時間を過ごした仲間、いや家族ができて本当に幸せだったろうと思います。テニーが離ればなれになってしまうなんてテヨンちゃんの生命が心配です(号泣)あの子本当に根暗で引きこもりだから〜;

f:id:blancbunny:20171011011941p:image

f:id:blancbunny:20171011011856p:image

f:id:blancbunny:20171011011908p:image

f:id:blancbunny:20171011020842p:image

f:id:blancbunny:20171011011928p:image

チャンネルソシ漁ってたら涙腺が大洪水しかけた‪( ◜◡◝ )‬

f:id:blancbunny:20171011012437j:image

f:id:blancbunny:20171011012503j:image

f:id:blancbunny:20171011012520j:image

テティソも離ればなれだ……

(それにしてもテヨンってどんな髪色でも似合って可愛いからまじ俺の女神卍卍)

f:id:blancbunny:20171011011803j:image

 

以前のインタビューで、数年後解散してしまっても何年かに一度皆んなで集まれればいいよね!ってソヒョユナ言ってましたが本当にそう思います。

f:id:blancbunny:20171011012207j:image

f:id:blancbunny:20171011012105j:image

それでいいのです。ときどき愉快なお姉さんたちが集結して、歌も何曲か歌ってくれて、ヒョがふざけだしたらユリやが一緒になってふざけるしソニたんが大笑いしながらまたふざけるしユナはワニ笑いだしテヨンちゃんもパニの横でおじさんみたいに大笑いしてるしそれをスヨンがハイハイって収集してソヒョンが優しく見守ってるしシカさまも来てくれるかもしれませんね(待ってそこは楽園か天国なのか眩しすぎる)

 

 

 f:id:blancbunny:20171011011424j:image

 

❤︎❤︎

なんだかまとまりませんがわたしがソニョシデをすごく好きだったこと、大切に思っていたことが伝われば幸いです

 

私の青春たちありがとう!!

 

チグムンソニョシデ(今は少女時代)
アプロドソニョシデ(これからも少女時代)
ヨウォニソニョシデ(永遠に少女時代)