まろまろん

だから生きてるんだねイエ〜イ

プデュ2を語る後編でござる

は〜〜〜い後半戦いきますよ

↓前半ハーフタイム読んでない人はこちら↓

f:id:blancbunny:20170821205242j:image

ずっこけユソノを見てるであろう諸葛孔明(未来を見透かしたような素晴らしいドラフトでソリソリ2班を作り出し素晴らしいあだ名がついたミニョニヒョン)(オンさんもソリソリの頃が1番楽しかったと言っています)

 

 

♡♡

てか!流れを知らないよ〜なんちゃら評価ってなんだよ〜って人のために放送の大まかな流れを書いとくと、事務所別にボア姐率いる審査員の前でパフォーマンスしてABCDFクラスに分かれて⇨ナヤナを踊るビデオ撮ってまた再評価されて⇨デビュー後にどんなのが似合うか見つけるコンセプト評価⇨ボーカルとダンスとラップに分かれてポジション評価⇨なにやら有名な作詞作曲家陣の楽曲提供により5チームに分かれて課題曲評価⇨残った20人で2チームにわかれてファイナルにてそれぞれ披露といった感じですはい‪( ◜◡◝ )‬プデュ1も大体同じ流れだったような

 

前編でコンセプト評価まで書いたおんってことにしましてポジション評価から行きますよ〜?

 

じゃあまずポジション評価のボーカルたちから書くとですね、わたしそんなバラード好きくないんですよ(突然の告白)ライブとかでもわりと疲れを感じるタイムです(おい)だからボーカルたちのステージ動画あまり見てないんですけど、とりあえず防弾さんのボムナルを歌ったペジの眼帯姿が良かった…

f:id:blancbunny:20170819122315p:image

眼帯フェチです(それにしてもなんだこの雑なチョーカー)……しかもこのチームね俺らのタカダケンタがリーダーだったんです!もちろん全然分量なかったけど(笑)ヨファヌンとか他の人集めて分量なかったyo芸人やってほしいです^^

待ってあとソナギですね〜

f:id:blancbunny:20170819133258p:image

これミニョニヒョンとジェファンソンウンというワナワンのボーカルが集まったすごく豪華なメンツなのはやまやまなんですけど、ヒョンビンのピンクカーデが新米ナースにしか見えなくて毎回吹き出しちゃいますごめん

ヒョンビン(本職モデル)「ウリ..イジェ..アンニョン」相変わらず良い曲ですねウジPD^o^

あとはノヨッタミョンにてヨングクが活躍していたらしいですね??ヨングクは知れば知るほど奥深いでご注意くださいね。コンセプト評価ではドリームチームじゃない方のドンホ氏がひきいるどちらかといえばむさ苦しい方のサンナムジャだったんですけどその時のヨングクがめっちゃヒモっぽいからお勧めです^^それから同じくノヨッタミョン歌ったイェヒョン先生推してます〜彼はカラシ高校でありファンタジオドヨンとも写真撮ってました〜インスタが高校生(てかカラシの99豊作やな)それからこれまた同じチームのソンリ先生はバラエティ班すぎて〜ソンリ先生も分量なかったよ芸人だね><

 

次に、ダンスについてですけど〜有名どころで言うとGet UglyとShape of youですね!ゲアグリは当時の投票(放送中何回かある)の上位メンが1番集まったチームで真のドリームチームでした…ああパクウジン‪( ◜◡◝ )‬パクウジンいるんですよこのチーム、そこの奥さん〜カンダニエル目当てでもいいからついでにパクウジンcamも見てくれ……いやあパクウジンがこのチームの中での投票で1位とったのは本当に嬉しかったですね彼自身もインタビューでこんな上位陣いてどうしよマンゲッタ…って言ってましたし!チームの皆んなが祝福してくれてよかったね!;

でーすがダンスポジションの中での1位のチームはゲアグリではなくSOYなんだなあ(略してます)もう見てくださいわかりますかこの凄さ

まずノッテヒョン師匠が強すぎるんです。(ハッシャの新曲Jellyめっちゃいいです)そして脇を固めるドンハンとテドンのドンドンコンビもとい昔ホンデで踊ってたコンビの色気がすごい。そしてタタタチングとつま先オッパのダンス苦手コンビはノッテヒョン師匠にダンスを教えてもらったんです普通に上手く踊れてますカッコいいです。そ!し!て!ジャスティンです(ここで一回死)ぜひともジャスティンカム見てください、この子本当に恐ろしいんです、、02なんですウィエファのマンネなんですチャラいんです腹筋めっちゃあるんです怖いよおばさん怖いよ( ˘ω˘ ) わたしこのSOYやエドシーランさんをあまりご存知なかったのですがこの歌詞がとてつもなくエロい!!この機にハマってiPod入れましたあ^^そしてなぜか聞くたびにめっちゃ泣きそうになります(笑)練習風景では下位のクラスの子ばっかりでそんなダンス揃ってなかったのにノテヒョンがんばって教えたんだろうなとかジャスティンかっこいいなとか思い出すんです(?)SOYはまじでプデュ2のなかでベストパフォーマンスを選ぶとしたらこれっていうステージでした。

あとダンスポジションで言ったらヨファヌンたちのチームも見とくべきですね、ハンニョン、、うん( ˘ω˘ ) ヨファヌンチームのリーダーやってたウンギバンギはケンタのストーカーあっいやマブダチです

 

☆これめっちゃ長引きそうやんけ☆

 

次ラップ行きます!ラップはそんな見てないんですけどとりあえずニガアルダンネガアニャ見ときましょう

 ショミドでやってた曲ですよね?そこら辺あんま詳しくないですけど何はともあれメンツです(笑)まずハミノのカットのされ方(笑)(笑)「その気がないなら来ない方がいいかもね」などという名言をケーポ界に残して事務所を去った彼ですがラップの腕前はかなりあったらしくシンプルに残念です><そしてピンク髪のウジニョンミチョッチ?が有名になったのにすんなり脱落したウジニョンと、後半からかなり存在感あったサンギュンオッパ「あのあのはじめまして」、そして我らのウィウンちゃんaka義雄ちゃんです〜〜‪( ◜◡◝ )‬♡♡

前編でパクウジンが入口って書いたじゃないですか〜?その次の推しとなるとジャスティンウィウンちゃあたりです。ウィウンちゃんのメタモ〜ンチョンチェモルノ〜ンが可愛いすぎておばさん一回死んだんです(何回死ぬねん)てか聞いてくださいウィウンちゃってば01なんです!恐ろしいパート2!ウィエファ怖いよ( ˘ω˘ ) てか01なのにデビュー予定の新芽ズ5人組?のリーダーやってるんです。そりゃアンヒョがリーダーやったらもう方向性わからんくなるしジョンジョンがやったらすごい宇宙と交信しちゃいそうだしスンヒョクんについてはよく知りませんごめん^^あと義雄ちゃんは制服姿がめっちゃ可愛い。ハンリム

ヨンミンドンヒョンドンビンのジアコ曲チームは、視聴者をイラつかせるすぐ泣いちゃうネガティブドンビンをヨンミンコーチがめちゃ早口方言で励ますっていう感じでしたね!ヨンミンとドンヒョンは誰しもが通るリアコの道だと思ってます。この前日本来てました〜〜会いたかった〜〜

そしてラップでこんな泣けるなんて知らなかったステージ…歌詞を見てほしいので日本語字幕の動画貼らせていただきます

めっちゃ泣ける;異国から来たグァンリンたん、ニュイとして既デビューだったことで厳しい声が向けられたジョンヒョンさん、お母さんについて歌ったテミン先生(このあと腸閉塞の手術のため降板)、夢について脱落してしまったヒョヌ(ほとんど彼女だった)について歌ったムンボク;;

 

はい次課題曲評価!5曲チャチャっと並べますよ

I know you knowは個人的にすごく大好きな曲でアイポッドにも入れました^^皆んなの仲良い感じ!左から→ソリソリの頃と比べたらだいぶアイドルになったヒョンビン、もうキャラがよく分からんムンボク、爆モテだろうにドンハン、事務所ごたごたすぎて心配してますテドンち、チェリーボーイソソンヒョク、声が大好きイェヒョン先生、付き合ってくれドンヒョン

f:id:blancbunny:20170821221907p:image

Show Timeはこの中で1番ノリノリ系!でもセットや衣装がごちゃごちゃすぎてあんまり好きじゃないです(おい)でもサンギュンとジソンシのスタンドマイク奪い合うところ好きです

Oh Little Girlは可愛すぎるヌナイェに通じるところがあります^^あとウィエファっぽい^^なんて可愛いんだわわわ〜義雄ちゃんのモリにビーズみたいなんつけたんだれえ!歌詞も可愛いのでぜひ調べて悶えてください

f:id:blancbunny:20170821222526j:image

Neverはわたしが今年の曲に選んでもいいってくらい神曲だと思っています‪( ◜◡◝ )‬↓わたしが勝手に恒例行事にしようとしてる年末のやつ

これペンタゴンの我らのフイリダが中心になってイドンウソクとともに作った曲なんですけど天才すぎか?意味わからんて、ペンタはまじでポテンシャル高いし人柄が良すぎるグループno.1なので追ったら幸せになれる界隈ですよおすすめです(笑)しかもこれまたドリームチームでして全員が全員曲のパフォに貢献しててもう意味わからんですレベチ!でもジョンヒョンさんakaオニブギさんのパートなんでこんな少ないねん‪( ◜◡◝ )‬あとこの時パクウジンの目が失明もあり得るくらいの重病にかかりリハも出ずに病院行ってだったのに本番出てくれたんです;;意味わからん;片目見えない状態でかなり難しいフォーメーションで激しいダンスを踊るプロ意識のかたまりのパクジンなんです;これもアイポッドに入れたんですけど電車とかでもこれが流れると泣きそうになりますね(でたよ涙腺ゆるゆるおばさん)ウジングン病院行ってて不在ですがオンさんがおもろい2倍速バージョンおいときます

열어줘はセクシー系ですねえろっちーーセンターはケンタからヨングクの変更があったりneverから移ってきたユソノはダニエルとドンホ先輩に助けてもらってほぼ1日で完成させたりした中で課題曲評価5曲中1位をとったヨロジョチームです↓ソノぴ w w w w w w

f:id:blancbunny:20170821224932j:image

脱落者ありの順位発表の前に5チームに分かれて練習させて脱落者の関係で当然チームの人数にばらつきが出たのでそれぞれチーム内で匿名投票して順位低い人が他のチーム移されてまたそこのダンスを少ない時間で覚えるって意味わからんルールだと思いました(真顔)

あとダニエルはインスタで🐱事件がありましたから(ググってください)ペナルティでnever踊れず自動的にヨロジョになりましたが結果的にこれで1位になり太ももダンスも有名になったわけですからほんとすごいです色々と

 

いやほんとこの記事めちゃ長ーーーい

 

はいはいファイナル2曲( ˘ω˘ ) ( ˘ω˘ ) 

Hands on me

f:id:blancbunny:20170821223837p:image

メンツの豪華さ/センター誰やろな動画からまさかのペジだったのはファイナルリアタイしててかなり驚いた場面の一つ/パクウジンがエロい/もちろんカンダもエロい/オンさんのチョーカーもエロい/パクジフンはどんなコンセプトも消化できるのよ/fancam漁りで気づいた実はセウンちゃんが1番エロい/shake itからのdon't break it/それにしてもブギーナイトという歌詞のダサさ

Super hot

f:id:blancbunny:20170821223906p:image

とにかくわたしの好み/ソンウンの歌もダンスも万能なポテンシャルの高さにファイナルで気づく/何気にバランスのとりにくいダンスの中でニュイ組が光る/ジョンヒョンサムエルかわいそうすぎて悲しくなる/中間発表一生恨む/これまでのプデュの場面がつめこまれた遊び心あるダンス/アンヒョの使い方上手いからウィウンちゃも喜ぶ/きゅぶずトラメカ/ソノちゃんかばびい/デフィはまじで魅せ方わかってるからアイドル/でぴのファッショニスタ好きすぎる/でぴどんほの和解/小林君のパートの多さ/でもパクウジンとメインラッパー逆じゃなくて良かった/とにかくシュパホッ好き/テンポがちょうどいいから通学路でもめっちゃ速く軽やかに歩ける

ワナワンのショーケースでもヘンズオミは披露されたのに人数の関係からかシュパホッはされず……

♡♡

 

 

ワナワンのエナジェティック(これまたフイよん楽曲参加)(天才か)は結局1位を15回取りましたし!えっ待って?タイミング良かったにしても15冠ってやばないですか??まあ多少エムネが裏でごにょごにょしてるんではとか思ったけど……わいはドリームたんにトロフィーあげたかったですお><(一回黙ろう)

カップリングのバーニナッ(ファルファルと呼んでみたい)もなかなか良いですし!向かうところ敵ほとんどなしでございます!!いきなりエクソバンタンと肩を並べるレベル恐ろしすぎます><今年の年末の歌謡祭が楽しみ〜〜!革命じゃ!

まじテドンちの安否誰か教えてくれ状態だけど10月にはJBJもデビューするみたいですしヨングクとシヒョンくんの尊いコンビはユニットで活動してましたしノテヒョンも活動してましたしユフェスンはマンネとしてエヌフラに合流しチンチャガナタナッタで活動してるんですがかなり良曲なのではっときます

サムエルもデビューしましたしニュイも4人組で再スタートしましたし( ˘ω˘ ) この前の音楽番組がすごく豪華でしたね!念願のデビューを果たしたドヨンユジョンと、そろそろカムバしてほしいググダンのミナとマンネのユニットなどプデュ組大集合‪( ◜◡◝ )‬

アイドル学校は追ってません‪( ◜◡◝ )‬

 

プデュ2を追った3ヶ月は短かったけど本当に濃かったです〜〜楽しかった!これからも応援するよ!ワナワン会いに行くね

 

*あ〜〜あと少年ユソノの恐ろしさについてもっと書きたかった^^この子本当に最終学歴中学なのにさらっと恐ろしいことをしでかすので、手繋げば子供ができてコウノトリが運んでくると思ってる(SNL参照)純粋なミニョニヒョンもたじたじでしたヨ‪⤴︎最近ユクソンジェときゅぶ顔兄弟で仕事してまたひとりヒョンコレクターの餌食に…あとドライアイ(笑)わたしもドライアイですすごく好きですソノピーー

f:id:blancbunny:20170821225203j:image

f:id:blancbunny:20170821225137j:image

今回は画像多めで!ありがとうございました