まろまろん

だから生きてるんだねイエ〜イ

セブチエッジコン備忘録

あにょはせ!今回は7月26.27日にさいたまスーパーアリーナで行われたSEVENTEENのDIAMOND EDGE Japanのレポなり備忘録を書いていきたいと思いますよ⤴︎⤴︎

〜わたしが行ったのは27日です〜

 (本当はプデュ2の後編あげたかったんですけどこちらの方が手っ取り早くあげれそうだったので先に!(実際そうでもなかったですこの記事長いです))

 

てか正直もう色々忘れちゃってるんですけど(人間の記憶力って残念すぎ)帰りの電車にてメモ帳にぶちこんだ頭悪い文章とセトリ見ながら振り返りながら書きますDEATH

最初に結論:最高のセトリだしやっぱセブチのライブは休ませてくれない。。( ˘ω˘ ) f:id:blancbunny:20170818120601j:image

 

まずセトリとは少し関係ないメモの内容を箇条書きで並べときま〜〜す

エッジが効いてる/通訳さん相変わらず噛みがち/やばいトイレ行きたい/ハンソルくんの柄シャツ姿が完全にディカプリオ/ハンソルくんのベージュスーツがディカプリオ/ハンソルくん日本語めっちゃ長文で覚えたから偉い/ウージを中心におくフォーメーションずるい/ひぽちイケメン/ホシくんお調子者すぎるあちゅいですね/ぶうみが疲れた体を再熱させた/jamjam歌ってくれなかった/20日本語だけは早くCDにしてくれ/暑すぎてグッズのうちわで扇ぐ/最初からワクワク学校すぎ/ミンパオの小山感がすごいしじゅんぴは松潤だったからMY Iはジャニーズかと思った/右左論争(これは最後メインステの左右に挨拶に行く時に日本語による論争起こってて可愛かった場面です)/開場時間に余裕を持つ運営(ただし次の日テストだったので早く帰りたかった当方)/マスターさんの連行目立つ/ボンボンイすぐ電池切れる/ボンボンイのおとーさんミンギュ/すんちょるが統括リーダーしてためっちゃかっけ(12人を引き連れてるところ見れました)/センステカラット大勝利/ばのんちゃんの泣き真似がとんでもなくバブい/バノンちゃん絶対白虎

 

♡̶♡̶

Opening VCR

1.예쁘다  色んなとこでアミューズメントパークバージョンって書いてあるの可愛くてにやけました(笑)確かに色とりどりの王子様たちが煌びやかにアレンジされたダンスを踊ってらして、あれわたし夢の国に来たんだなぁと幻覚かなぁとなんだかここでパッと彼らの世界に引き込まれた気が( ˘ω˘ ) 

2.Beautiful

3.아낀다  ここまででいつもの最後の方にやる曲をやってくれたので、わたしの中の関西人がそんな最初からぶち上げてええんか〜いっておったまげひっくり返ってました(?)とにかくそれくらいテンション上がりましたね〜

MC  ここで今回のテーマであるエッジを効かせてのポーズをホシくんブーちゃんの指揮で一緒にやらされる、これが案外楽しい

4. 이놈의 인기  イノメインギのダンスもアレンジされて可愛いっていうのは知ってたのでどうにかこうにか目に焼き付けよう思ったんですけど席遠くて無理でしたお

5. 아주NICE  ここでもわたしの中のアジュナイ強火芸人がこんな序盤で歌っちゃうんか〜いって白目むいてました

6. Swimming Fool  かわいいとてもかわいいてか制服夏服風衣装が爽やかすぎて死ぬ!ホシくんの同級生になりたかった人生だったポクポク(安易に死ぬな)

7. 만세

8. 붐붐  なにこの前半で終わった感^^とここから怒涛のユニットステージですね〜セブチの特徴と言えばやはりユニットに分かれてるとこでしてVCRもさして長くないのでそれはそれは休めない(笑)「ミナサン疲れてないですか〜?」って言われても引きつった顔で笑いながら「ネ〜!!」って答えるしかないなにこの世界一意味がない会話

MC

ボカチVCR

9. We gonna make it shine

10. 몰래 듣지 마요  この聞かないでくださいはヴァンパイアアレンジっちゅうもんでパイプオルガンの音やらダークな雰囲気でめっちゃ好きだった;我的今回のライブで五本の指には入るアッパレなステージでした!

MC  ここでソクスン以外の3人ははけてくださいってなったんだけどジョンハン氏が「シロヨ!」って言うもんだから埼玉が可愛い可愛いって湧いたよねハニちゃんほんまあざとい台本ありがとう

11. Say Yes  メモには“say yesやばい”と書いてありました(完全にダイイングメッセージ)

12. 20(日本語ver.)  まじでわたしこの曲大好きなんですけどこれは日本語バージョンも大好きで、早く音源出さんかいって思ってます;;;まじで好き

ヒポチVCR  ヒポチっていうのはただのイケメン集団ですからやはり本能に任せて大きな声援を送れますよね(?)シンプルにテンションあがったムービーでしたね顔が宝

ウォヌちゃんのピアノジョーカーパフォ  からっとちゃん皆んな怖い…怖い…って言ってましたね(笑)一緒に行った友だちも、うちピエロとか無理なんだよね〜><って怯えてました(笑)わたしもそんな得意じゃないんですけど、へえこれ中にチョノヌ入ってるんだこんな動きもするんだなぁって冷静に見てました最高

13. What’s the problem  ここで聞いてくださいあのこれすごい言いたかったんですけどここら辺め〜〜っちゃかっこよかったです(なんだ周知の事実)ウォヌちがメインステでジョーカーのお面とったあと他3人どっから来んのかなーって呑気にしてたらバクステかな?机の周り?に立ったり座ったりした気だるげな3人が!クプスのサイドにギュソル?という感じで、ヒャア⤴︎チンピラ来たァ⤴︎って思ったんですけど確かこの時のハンソルくんの柄シャツ…衣装といい…めっちゃ…ロミジュリのディカプリオで!!!!!というかハリウッド俳優じゃなくてもめっちゃかっこよくて!!!!!ここで一回死にましたDEATHのお知らせです!!画像貼っときますね…

f:id:blancbunny:20170818110248j:image

14. Lotto  でーたーーーーーここら辺はひたすらまじでハンソルと出会えてよかったとずっと思ってました噛みしめてました

15. 言行一致  この曲聞くの初めてレベルだったんですけどかなり良かったです〜言葉遊びがすごい

MC

16. Check-in  わたしねこの曲も本当に好きなんですけど今のところセブチで1番好きかもしれないんですけどこれ確かバクステでやってくれて席がバクステが1番近かったのでチェッキン中はyeah!hoo!マジャ!dub!ってわたしの中のパリピが楽しさに顔をしかめながら?踊り狂ってました

パフォチVCR

17. OMG  待ってくださいわたしこの曲もまーじで大好きなんですけど(色々好きすぎ)やってくれてありがとうって号泣しながら伝えたい気持ちになりました。でもjam jamやってくれなかったのは怒りの気持ちです!!去年の夏はやってくれたのに2月やってくれなかったし!!くっそーーーー

なんかかっこいいダンスパフォでぃのちトリ  やはり幅広いダンスで魅せてくれるエンターテイナーなパフォチです。それぞれ踊ってってトリでディノちゃーんが照明を背にして逆光でバーンって来た時にはわたしの中のDJがディーーーノ!って叫んでました(わたしの中いろんな人種いるじゃん)

18. Who  とりあえず取り急ぎとなりのセブチにあまり詳しくない友だちにこれやばいやつだよって説明しました相変わらずえろっち〜

19. My I  これけっこう盛り上がりましたよね!メインステからセンステに2人で堂々と歩いてくる中華兄弟…昨今の中華問題で他グルがいろいろある中でジュンハオはメンバーと仲良く明るく活動してくれていることにすごく感謝したいなという気持ちやらこみ上げました非常にシェイシェイでした。太い紐で2人の手をつないでのかっこいいしなやかなパフォーマンスだったんですけど、わたしにはゴムパッチン用の紐にしか見えなくてそれ痛いやつやでってわたしの中のバラエティ芸人が言ってましたね

MC  ここでディノちとホシくんがマイアイをちゃかしながら出てきて4人でMC^^いやあ可愛いなあこの4人!さっきまでとのギャップすげえ w w w w ってとなりの友だちに話しかけました(ライブ中の興奮をいちいち声に出したがる性格)

20. Highlight

VCR

21. Crazy In Love  これはウゴシチと一緒に音楽番組で披露されていた曲ですがかなり良いですよね、、特に最後の方で羽根ペンを握ったウォヌちが机に座ってて彼の頭の中を表現しているかのように後ろからキムミンギュが左右にでてくるところが大好きですアーフォーーリンって言うてます

22. 빠른 걸은  メンバーそれぞれ散らばりましてバクステにはバーノンちゃんーーーあ、すごい今更ですが当方バーノンペンでございま‪^^(知ってた)

23. If I  このステージだったかわからないですけどヒポチがですね東西南北みたいに四方に分かれてパフォーマンスするところがあったんです。それがすごくそれぞれの方角の守り神のように見えてですね、ライブ中に誰が誰っぽいか妄想してました^^東の青龍、西の白虎、南の朱雀、北の玄武……わたしこういうの大好きなんです!!(知らんがな)昔ナビルナにハマってたんですけどご存知の方いらっしゃいますか^^ウィキさんによるとですねそれぞれに季節や色などが対応していて、東・青龍・春・緑/西・白虎・秋・白/南・朱雀・夏・赤/北・玄武・冬・黒だったので、東がミンギュ西にバーノン南がスンチョリで北がウォヌという結論に至りました異論認めま〜〜す!クプスとウォヌ逆でもありですかね!楽しい!

f:id:blancbunny:20170818111616j:image

24. 입버릇  最新アルバムに入ってるすごく爽やかな曲です〜自然と泣きそうになるそんなメロディ

MC

25. Rock

26. 엄지칙   この流れはやばいですよね?フォーってテンションあがるやつ

MC

27. 울고 싶지 않아   きた⤴︎なんとなくウゴシチは最後の方だと思ってました!もう歌い出しのばのんちゃんといい2番出だしの95といいミーニーの掛け合いといいボーカル陣の高音といいパフォーマンスの質を高めるパフォチといい改めて良曲だなあスルメ曲‪( ◜◡◝ )‬時間たってから聞けば聞くほど良さがわかる‪( ◜◡◝ )‬泣けるけど泣きたくない‪( ◜◡◝ )‬

アンコール  まじやっと座れた感否めない

28. Shining Diamond  けっこうすぐ出てきたからとなりの友だちと「まじか…よっしゃ行くぞおお!」って半ば無理やり気合いで立ち上がりました

29. Healing(日本語ver.)  いやほんとなぜイルデしないのってレベルですよね w w w w w w 日本語歌詞むりやり詰め込んだりしてなくてなかなかセンスいいしもう許すからイルデしていいよって思えてきました

30. LOVE LETTER(日本語ver.)  ああもうここら辺は泣きそうですね、セブチは曲がよすぎるんや…って心が叫んでました

 

♡̶♡̶

 

 

長々とお付き合いありがとうございました

さてプデュ2後編あげられるのはいつかな!!