まろまろん

だから生きてるんだねイエ〜イ

初夏に聞きたい曲

やっほ元気ですか〜〜?いよっ!古今東西、Kpop初夏に聞きたい曲〜!いいですねいいですね突然始まりますよ付いてきてください?

わたし何を隠そう四季の中では夏が1番好きなんです。ええわかりますよ冬派の意見は!寒ければいくらでも着込めるけど夏は脱げないじゃん!!ってね?それもそうかもしれませんが(とりあえず共感するスタイルでやってます)それでもわたしは夏の短くてエモい感じがなんだかすごく好きなんですな〜今年もヤツが必然的に帰ってきますよ〜!しかし何を隠そうせっしゃ冬生まれですがね……( ◜◡◝ )

さてレッツゴー

 

 

①PENTAGON (펜타곤) ー Critical Beauty (예뻐죽겠네)

こちらつい先日出たやつ〜デビュー以来初の明るいタイトル曲であります。ジノヨンの声がめっちゃかっけ〜!SWAGすぎ☆ペンタは振り付けにDABをよく取り入れるからまじSWAG☆

曲どうですか!アメリカンポップな感じですよね。こういうのなんていうジャンルなんでしょう、レトロなディスコな〜60年代ですかね?すごく爽やかなので真夏にもアイス食べながら聞きたい感はある

 

②Red Velvet (레드벨벳) ー Ice Cream Cake

これは春にカムバした曲なのでわたし的に春休みのイメージがすごいあるんですけど、夏お出かけする前のワクワクする時に聞きたいです^^気分が軽やかになると思います!ララ〜ラララの不協和音とかジョイリンのラップとか…そしてなによりMVの世界観が好きすぎ無理すぎワールド

  

③우주소녀 (WJSN) (COSMIC GIRLS) ー 비밀이야 (Secret)

こちらも初夏というより夏の終わりが似合うのですが、夏の始まりの静かな夜にも合うと思います。お願い!夜に聞いて!メロディーがすごーーーく綺麗で去年どはまりしましたね、スタシもこんな曲出すんだっていうこの新しい感じもう大好きな曲です

 

SHINee (샤이니) ー View

これは初夏というより7月のかなり暑くなってきたときに聞いた方がいいと思うんですけど(まじタイトル守ろう?)これかけながらドライブしたら最高にエモいと思いますはい、なんて爽やかなんだ〜このシャイニちゃんたちすっかりチャラいね!ビジュ最高かって

 

⑤SISTAR (씨스타) ー Loving U 

いや〜ん号泣><永遠の夏ソング女王のシスタ様…悲しいよおおお…次々解散するやん…でもちゃんと事前に教えてくれたり曲出してからの解散っていうのは本当に珍しくて優しくてありがたいですね。すごく大好きでした。皆んなの夏の季語でしたね;

そんなシスタの夏曲と言えばtouchmybodyやshakeitがありますがそれらは真夏に聞いてパリピ感を味わいましょうね、初夏となるとこちらをオススメいたしますLoving U〜〜!わたしシスタの中だとこの曲が1番好きです、ボラ姉のラップが最高にキュートでセクシーなんです。でもこれ真夏でも全然いける感じだし夏の終わりにはi swarとあわせて聞きたいですねうんうん

  

⑥밴드고맙삼다 태연 ー 제주도의푸른밤 

これはSamdasoo water、済州三多水のCMソングです!テヨンバージョンの済州島の青い夜とギュバージョンの三多島の知らせの2曲があり、ギュバージョンの方では横にちょこっと座りマラカスを振るテヨンちゃんが見れます^^メロディがすごく爽やかで済州島を感じますいいですね!夏中オールシーズン聞ける歌となっております(ついにオールシーズンという単語の意味を無視する)

 

⑦Akdong Musician (AKMU) ー 200%

YG界隈からも出したいと思ってユーチューブ渡り歩いてたら出会ったこちら!この兄妹本当に歌がうまいっすよね…Vのメリーゴーランドライブでしたっけ?セブチもやってましたけどAKMUのライブすごく良くて聞き入りました。歌が上手いってけっこう人権高まると思います!わたし歌も得意じゃないし絵心もまるでないのでそういうの憧れます(なんの話かな)

 

SEVENTEEN (세븐틴) ー 아주 NICE (VERY NICE)

さてトリを飾るのは文句無しのあじゅナイス!!これさ初夏もいけるし真夏もいけるし最後の夏の終わりもいけると思うんです〜(どうもサマーコーディネーターです)なによりサウンドがワクワクすぎる!もう〜〜マジャ!って言い出すよ〜って!!!(うるさいよ?)

星くんは昨日デートのこと考えてたら良い夢見たみたいだしハンソルくんはかっこいい男になるためにジムに通ってるしミンギュは心臓がドキドキだって!じわる

あと最後のペンも一緒に歌う掛け声がなんて素敵なんでしょう…今日もすごく楽しかったです、次のデートも早くしたいです、家までの道がすごく短く感じました、明日この時間にまた会いましょう、だって〜〜!!敬語やめてよウジたん!!トキメクしかないじゃん!ちゃお読んじゃうヨ??(わたしはなかよし派だった)

 

 f:id:blancbunny:20170614002543j:image

 

♡̷♡̷♡̷

 

 

いかがでしたか、6月のカムバ組も多いので夏ソング次々出てくるでしょうし楽しみですね!\今年もエモい夏にしましょう/

 

あと最近のケーポ日本でのライブ多くないですか?7月のスケジュールとお金やばいです♡なかでも3年ぶりのエッセムタウンが楽しみすぎて禿げます( ◜◡◝ )3年前と言えば地獄の味の素ですよ〜あれを経験した同志いますかね?とりあえず天候と屋根って大事です…

 

ではまた、あんにょん