まろまろん

だから生きてるんだねイエ〜イ

お気に入りのMASHUP曲

こんにち!

最近はビドビの新曲に心酔いしれてます麻呂です…声といいメロディといいジョーカーイルン氏といいめっちゃ良い曲だから1回聞いてみてくだされ…ガッセの新曲もまあ良いんだけど熱愛?ハプニングやジェク嘔吐やら何だか大変ですね(人事)

 

さて今回はワイの好きなMashup曲を紹介します〜^^^^

Mashupとは:2つ以上の曲から片方はボーカルトラック、もう片方は伴奏トラックを取り出してそれらをもともとあった曲のようにミックスし重ねて一つにした音楽の手法である(Wikiパイセンより)

つまり違う曲を上手く1つの曲にまとめたやつってことねフムフム

 

 

♡̶RookieとDOPE

今のところ1番好きなやつ〜なんでこうも相性いいのか…同じ人が作ったろしあんるれっととsave meの短いやつもかなりやばい良い


♡̶HobgoblinとHate

お姉ちゃんと妹;;これはありがちというかコンセプト似てる曲だから相性良さそうとか想像できるよね


♡̶WHISTLEとBlood Sweat & Tears

この動画圧倒的驚異的な再生回数です、、この世界観やばいわ〜ピッタンヌンムルのメロディって結構つよくて、他の曲にも結構合うんだなあこれが


♡̶Lion HeartとRussian Roulette

すごく大好き!!ソシとレドベル!!エスエムのヨジャってば最強なんだから!


♡̶Chewing GumとHappiness

なんだこの世界観〜少年とお姉さん〜教会の集まりみたい聖歌隊てきな(伝われ)少年の初恋始まっちゃうじゃないの?


♡̶IとFineとWhyと11:11!

マイ女神テヨンちゃんの声って本当に天からの贈り物みたい、、聞いてるだけで泣けるもん


♡̶Spring DayとA lie!

これは合わないわけがないコラボなんだけど単純にA lieのボリュームもうちょっと上げて欲しかった、春に太陽感じながら聞きたさあるやつ


♡̶Adore UとBOOMBOOM

これはシンプルに天才やねん、てかこんな合うんだなあエンドレスに聞きたいわ


♡̶Love Me LightとBOOMBOOM

意外と合うので爽やかにサラッと聞くことができます(食レポみたいな言い方)


♡̶If you doとTT

お兄ちゃんと妹〜てかTTって名曲だよねほんと


♡̶Knock KnockとSpring Day

2月後半から盛り上げてくれたメンツ〜〜熱いわ^^切ないメロディがたまらんです、ちなみにバンタンはトワイスみたいな女子じゃなくてレドベルみたいな女子好きそうだよね

 
♡̶2016メガマッシュ

これ本当すごいんだけど(笑)長いから作業用BGMみたいにするんだけど、この曲なんだっけってなってもすぐ過ぎちゃって思い出せない(笑)1フレーズ終わってまた新たなメロディ始まってっていう…これ聞いてるとケーポの真骨頂を垣間見れる(垣間聞ける)!2015版もぜひ聞いてほしい!

 

f:id:blancbunny:20170315233708j:image

 

♡̷♡̷♡̷

 

 

かわいいなあジェミンたん、元気かな

自分の好きな曲と好きな曲が1つになると一石二鳥感あったり新しい発見あったり面白いですね!?それにしてもケーポって本当に中毒性高〜いな?( ◜◡◝ )サブリミナルとかちゃっかり入ってそうで怖いと最近思う( ◜◡◝ )

 

ではまた、あんにょん