まろまろん

だから生きてるんだねイエ〜イ

犬顔猫顔やらゼニガメやら

やあ麻呂です!Knock knock knock my door〜

2月のケーポップは熱かったですね

セブチウィークも楽しかったなあ(余韻に浸る)

 

今回は特徴のある顔をしているケーポドルを挙げていきたいんですけど、でもこれ雰囲気とかも含むと違う感じに見えたりするのyo^^個人差ありってことですね

例えばBLACK PINKのリサちゃんって犬顔に見えますか?猫顔に見えますか?麻呂的には猫だと思い込んでたんですけど犬顔って言われる方も多いみたいです確かにワンワンしてる…これ奥深いぞ??

 

 

🐶犬顔

ミンギュ、チャニョル、ベッキョン、ジス、ウェンディ、ウンソ

どうですかこのメンバー!チャニョルとか実際イメージで犬顔に分類してる感あるけど^^いやでもベクは犬だし!!ミンギュの八重歯とかも犬ですよね??(必死)ミンギュはゴールデンレトリバーだなあ!ワンコたち可愛い〜写真も載せときましょね

f:id:blancbunny:20170228152932j:image

f:id:blancbunny:20170228152944j:image

f:id:blancbunny:20170228152952j:image

f:id:blancbunny:20170228215032j:image

f:id:blancbunny:20170228215037j:image

 

 

🐱猫顔

ヒチョル、ジョシュア、ジョニー、シウミン、シュガ、ミンギョン(ロア)、スルギ、アイリン、ヨルム、サナ、ビニ、アリン

う〜んもちろん異論はもろもろ認めるんですけど、とりあえずミンギョンたまは絶対猫です(?)

f:id:blancbunny:20170228151816j:image

プリスティンとしてデビューするにあたってロアって芸名使うみたいです、どっかの姫みたいで美しいですね〜

f:id:blancbunny:20170228151823j:image

f:id:blancbunny:20170228151835j:image

f:id:blancbunny:20170228151847j:image

ミンギョンちゃんと似てるジョシュ、となったらジョシュに似てるビニちゃんも猫ですな!?(芋づる方式)

f:id:blancbunny:20170228151934j:image

うわあ猫好きだーーーー

f:id:blancbunny:20170228151943j:image

f:id:blancbunny:20170228151949j:image

f:id:blancbunny:20170228152003j:image

f:id:blancbunny:20170228205450j:image 

 

 

🐢ゼニガメ

ソラ ジョンハン イェリ

f:id:blancbunny:20170228152028j:image

f:id:blancbunny:20170228152036j:image

f:id:blancbunny:20170228152043j:image

これは鉄板トリオ^^かわいすぎる〜〜ナヨンやギョルギョンも準ゼニガメですね!最近ケーポドルの中でも推しポケモンに例えるの多いですね、そのポケモングッズをソンムルにしたり人形をライブに持って行ったり〜応援の多様化!ポケモンじゃなくても似てる動物をスタンプで表したりそういうの可愛いと思います(何の話)

 

 

🍓果実顔

ティファニー🍎 ソルリ🍑 ジョイ🍏 ナヨン🍒

f:id:blancbunny:20170228152055j:image

f:id:blancbunny:20170228152103j:image

f:id:blancbunny:20170228152113j:image

f:id:blancbunny:20170228152125j:image

これdiodeoニムがまとめてたやつなんですけど果実顔って良いですよね〜魅力的だと思いますとっても〜果汁があふれ出しそうというかフレッシュだし笑顔がチャーミングすぎる⤴︎⤴︎

 

 

🦊キツネ顔

ソンジェ ホシ ウォヌ ジニョン ジコ ソンギュ

f:id:blancbunny:20170228152136j:image

f:id:blancbunny:20170228152154j:image

f:id:blancbunny:20170228152200j:image

キツネ顔ってのもあるんですね〜たしかにユクソンジェはキツネ代表(笑)ウォヌエディと関係ないワンコ友情出演( ◜◡◝ )カラットとしてはチョノヌが思い浮かぶけど、元祖エディと言えばビッポのジニョンさんらしいで〜す!あやしい彼女見てからジニョンさん本当にしんどくなった…

 

 

◻️豆腐顔

オニュ サンドゥル テヨン ダヒョン

f:id:blancbunny:20170228152354j:image

f:id:blancbunny:20170228152401j:image

もうなんでもありなんですな( ˇωˇ )??これもdiodeoニムの記事であったやつです、テヨンはアガボあたりのムチっとしてた頃は確かに豆腐っぽい!あ我らがキムテヨンの初のフルアルバム本日出ました〜良曲しか入ってないです聞いて下さいね(突然の宣伝)そしてオニュダヒョンはもろに豆腐ですねドゥブちゃん

 

♡̷♡̷♡̷

 

 

他にもウサギ系とかサル系(ヒョジョン)とか色々挙げられますよね、ジョシュは猫と言うより鹿だしサナぴょんも猫というよりリスとかだしスンチョリ〜はラマ(笑)だしヒョンウォンは亀だし…あスルギは猫じゃなくてクマちゃんだったね

 

ではまた、あんにょん