
まろまろん

だから生きてるんだねイエ〜イ

2016年末の良ステージ

やあこんにちは、まろです

 

ケーポオタクって年末の歌謡祭好きですよね?

\好き〜〜!/

その年のケーポの集大成を一気に見れる豪華さもありますし、アイドルが別のアイドルを見てるリアクションカムとか漁っちゃいますね…アイドルの恋愛ってほんと人間だからしょうがないもんです(別の話に)

 

年末と言っても12月前半の歌謡祭や1月になってからの歌謡祭もありますが今回は年末の中でも12月26日のSBS、29日のKBS、大晦日のMBCでわたしが好き!これ好きだわ〜!って思ったステージをつらつら並べます( ˇωˇ )

 

 

♡̶SBS歌謡大祭典

10cm、ニョル、ジヒョ、ロゼによるコラボ…

はいこれはもう完全にめっちゃ好きなやつ

耳が浄化されるにもほどがあるな〜ロゼちゃんの日本のシンガーソングライターみある癖のある甘い歌声やばいし、ジヒョリダも普段トワイスにいる時とは違う魅力が爆発してますね?

 ニョルちゃんもこういう弾き語りされたら何百万という女が惚れてしまうことわかってるのでしょうか?10cmニムもヨクシいい声で…てかユナのソロにフィーチャリングしてた人だったのね!!

グループの垣根を超えた最強コラボでしたが、嫉妬深いエクセルによる怖いツイートも見受けられたのはさすが宇宙スターエクソです(笑)

 


ママムステ〜ジ

ママムは2016年下半期よく聞いた!歌が上手いのなんのなんだけど何よりもイケメン!!!

この前お台場のヴィーナスフォートでのイベントに野次馬しに行きましたらイケメンすぎてびっくりしました^^そして脚が細かった…

年末は大ヒットしたYou're the bestと最新曲のDecalcomanieを披露という同一パターンでしたが、この日は歌詞にエクソやビクベン、バンタンを入れるなど芸達者でエンターテイナーなママムを楽しめました

2017年の活躍も楽しみなアーティストや

 

 

♡̶KBS歌謡大祝祭

トワイス、ヨチン、レドベル、アイオアイによる2016最強ヨジャグルコラボ

全てのグループに「アイゴ〜2016よく働いてくれたねありがとうね〜;;」って伝えながらハグしてまわりたい…そんな気持ちにさせられました(?)

次々と豪華なグループが登場して自グループのヒット曲を歌っていくと、最後にはヨジャドル界の女神であるソシのデビュー曲タシマンを皆んなで歌うという仕様どうですか?ありそうでなかったステージだよKBS!

それにしてもユジュちゃんは本当に歌が上手いですね?ウリウェンディも上手いですが

そしてアイオアイ1年間お疲れ様でした。

本当に大活躍でしたね…!はじめは面倒くさくて追ってなかったのですがお披露目Pick meや一連の練習動画やミッションステージを見てから順位発表を見てDream girlsのMVを見ると、練習生の苦労というのが垣間見れてそれはそれは感動しますし、ラストライブでの涙のPick meやセブンティンのウジが作詞作曲したラストシングルの소나기を聞くとまじで気持ちわるいくらい泣けます……はい

 

 


ダブルミニョク、ベンベン、ヨンジェによるMissAのBad Girl Good Girl(バッドボーイグッドボーイ)

やばいんですけど〜(笑)ベンベンさすがガールズダンスのプロや?ビトビのミニョクちゃんめっちゃ可愛いしモンエクのミニョクはチョーカーがあざといしヨンジェくんは初めまして〜〜

びとびミニョク90ライン / もんえくミニョク93ライン / びえぴヨンジェ94ライン / がっせベム97ライン

いや何繋がり?ベムちゃん一番年下なのに圧倒的な色気どうした

 

 

♡̶MBC歌謡大祭典

バンタン、トワイス、ビエピ、ヨチン、EXIDによる懐かしい伝説曲メドレー

これめっちゃ好きなんだけど!

最初のバンタンはピ先輩のRainism。ご結婚おめでとうございます^^キムテヒ〜新婚旅行バリ島羨まし!GDAでこの曲のステージを見ながら踊るグクテテベクがめっちゃ可愛かった…Meraニムの動画がオススメです

そしてトワイスによるヒョリ姉さんのユゴーガール♡♡衣装はクソダサいけどトワイスちゃんのカースト上位感がかわいいな?ミナの声が一番本家に似ている件

ビエピはトンバン先輩!!MICROTICかっこいいunder my skin〜そろそろ帰ってくるね

続いてヨチンはワンガのSo Hot!これトワイスもカバーしてたよね!ナヌンノムイェッポヨ(可愛い)、ナヌンノムメリョギソ(魅力的)、ナヌンノムモッチョ(かっこいい)って言うところ好き

 


セブチの행복ステ〜ジ

ああ出ました、セブチによるスジュカバーはお手の物とでもいうのでしょうか(滝沢カレン風)いやH.O.T先輩が元祖だけどね!!練習生時代にも同じ曲やってたのでその動画と合わせて見ると成長が感じられて良いです

ギュソルパート最高、チョンウォヌかわいいなあ

同じ日のアジュナイス+パクジニョンのHoneyっていうリミックスステージもめっ好き〜!

 

 


トワイスのTTステ〜ジ

かわいい!!オルゴールの音かわいい!!

いつもトワイスのスタイリストってほんとにセンスないなって思うんですけどこの衣装は無事…特にツウィミナの衣装が似合ってる

ほんと最近トワイスちゃんの素材を活かしきれてない気がするんだよね〜わたし的にレドベル、うじゅそにょ、しえるしのスタイリストはお墨付きです

 

f:id:blancbunny:20170125234848j:image

 

♡̷♡̷♡̷

 

 

もちろんそのアイドルのスキルも重要ですが、事務所の環境とかスタッフの実力とかもとても大事ですよねっていう

 

ではまた、あんにょん