まろまろん

だから生きてるんだねイエ〜イ

最近のリピ曲

はじめまして

どうもケーポオタクのまろです。。

こちら前からちょっとやって見たかった自由なだらだらブログとなる予定!手始めに(?)最近よく聞いてる曲を書いてみましょう

 


CLC (씨엘씨) - 도깨비 (Hobgoblin)

きゃ〜〜熱い!今までしえるしちゃんは覚える機会がなく過ぎ去っていたけどとってもよい!このコンセプト好きなだけで他の曲にハマらないかもしれないけど…それは置いときまして〜

タイトルはトッケビと読みまして日本語にすると「鬼」ですね〜英語タイトルはホブゴブリン、分からないけどゴブリンみたいなものですきっと

 

2016年の6月に、しえるしちゃんのCUBE事務所の先輩である4Minuteが解散…ガールズクラッシュな強気とエロさとノリノリなビートが良いグループだったのですが残念( ; ; )この曲はしえるしちゃんがこのような4Minute的なコンセプトをやりたいと言い出してできたらしいですよ?!すごい、、おばさん涙する

 

元々純粋コンセプトだったために従来のペンは戸惑ったり賛否両論のようですが私は好き!新しいことどんどんやればいいじゃんね!!と言っても最初聞いたときはナニコレ…ポミニの二番煎じですか…?と思った私ですが聞いてるうちにブチ上がりました(イエス単純人間)

 

好きなポイントとしては歌い出しの子(名前覚える気なし)の声がすっげーヒョナみたいで好きなのと、可愛い担当のユジンちゃんのチャイナ服にもこもこアウターっていう衣装がすっげー可愛くてちょっと前に日本で流行ったほっぺにキラキラ付けてダブルお団子ってのがさらに可愛いのと、ヒョナ声の子がバリナワラ?ってふっかけてくるところと、金髪美人のエルキと、トゲトゲのバットやギラギラなハンマーという武器が可愛いって感じかな

 

ソンちゃんってエンシティのユタの妹してる子ですよね?雑食やってるとこう思いもよらぬところでこれとあれが繋がったりするから面白い
あとスンヨン?があの女優に似てる!!不倫ドラマでタッキーの妻役だったりヨシヒコで魔法使い役だった人!!名前わかんない!!

 

 

PENTAGON (펜타곤) - 미지근해 (Lukewarm)

やっと次に行けた。こちらもしえるしちゃんと同じCUBE事務所の後輩!2016秋頃から沼っていますペンタゴンという新人アイドル!なかなかポテンシャル高いし、ペンも増えてきて、一生懸命働くし、事務所もでかいし2017年ヒット間違いなしですな〜〜まじペンタについて語るとひと記事書けるレベルだけど我慢。

余談だけど、最近ぶっとび先輩といいシエルシといいペンタといいCUBEに触れている…

 

この曲はタイトル曲Gorillaのデビューアルバムの中に収録されている曲でございます^^いや〜私この曲もともと好きだったし豊洲でやったショーケースでもブチ上がったのだけど、最近になって日本語字幕見て、ちゃんと歌詞の意味がわかってからそれはそれは切なくなってしまって聞くと泣きそうに(笑)

これ今にも別れそうなカップルの曲なんだよ、、ちょっと歌詞を適当に抜粋すると、「こんな時まで君は駄々をこねるから残った情もなくなった。勿論君の両親には申し訳ないけど僕たちこれ以上は無理だ」「別れようという言葉も本当に簡単じゃない」

なんだこれ〜〜泣ける( ; ; )まずタイトルが生ぬるい関係という意味だった…ポップなメロディーゆえ全然分からなかったしそういう対象じゃなかったよ(?)イドンちゃん作詞したんでしょ胸きゅんでしかないから

 

 

Red Velvet (레드벨벳) - Lucky Girl

(音楽番組でも披露してるんですが短いバージョンしかないから日本語字幕動画を拝借)

これは2016年嫌という程聞き、みごと私が独断と偏見で決定する今年の曲賞も受賞されたロシアンルーレットと同じアルバムに収録された曲!!!

 

レドベルちゃんは本当に大衆性のソシと中毒性のエプを兼ね備えたお強いガ〜ルズグル〜プなんです。大手エッセム畑で育った私にとって最高のアーティストなんですな(知らんがな)

 

実は好きなアイドルがカムバしてもよっぽどのことがない限りタイトル曲以外聞かないもんで、この曲も今年になってから知ったものですhahaha出会えてよかった〜全力ハグ〜

レドベルちゃんらしいファンシーでちょっぴり強気な告白ソングとなっております^^「あなたの人生を変えてあげるよ」とか可愛すぎてどうしたレベルやで。。そしてサビ前や2番にいくときの魔訶不思議なサウンドが最高にグレイト!!PD握手しようぜ?

 

 

♡̷♡̷♡̷

 

 

結局エッセム最高!なところある自分だけど、2017年も広く浅く時には深くケーポを追っていくよ〜〜

 

また気が向いて書きたいって思った時にブログ書いてみることとします、あんにょん