まろまろん

だから生きてるんだねイエ〜イ

SMさん家の末っ子NCT

どうもどうもmaroです!最近のブログのアクセス数がブログ始めた頃と比べてレベチにすごくて驚きとともに嬉しさ、そしてアイドルについてもっと共有したい、そして世界平和を願うばかりです(?)

1番はプリスティンちゃんのプロフですね!可愛い子ちゃんたちが気になった方が検索して来てくれてると思うんですけど、あんな薄っぺらい情報で逆に申し訳ないですわ〜!あとやはりプデュの記事ですね^^熱盛〜〜!(言いたいだけ)(わたしは古舘さん推しです)

 

みんなさん!セウンちゃんソロのデビュー曲は聞きました??彼の甘い声とトレードマークのギターはもちろん曲調がすごく好きだし歌詞がなんだかキュンとするしmvの世界観といいスタシ褒めたいしヒロインの女の子が可愛い!!!

次回!セウンちゃんのファンの総称はポニョチングでいいのか?の巻

 

そして何と言ってもバンのタンの新曲が!これまたやばい!!最初はいつもみたいなインパクトに欠けるな〜なんて思ってたんですけど、歌詞見て何度か聞いて冒頭のグクからの人間ほとんどやめてるテテのビジュアル見てたらなんか涙出てきました(完全に疲労キテマ乙)

 

〜いつも通り長めの前置きが終わりまして〜〜

今回はですねエッセムエンタのいっちゃん新人であるエンシティについてつらつら書きたいと思います( ˘ω˘ ) 

副題は「マクリの半ズボンは宝」です

 

f:id:blancbunny:20170922225216j:image

 

 

♡♡

以下Kstyle先生の記事より

特に、NCTは「Neo Culture Technology」の略で、新しい文化技術で誕生しただけに、“開放性”と“拡張性”を主要ポイントにし、メンバーの入れ替えが自由で、メンバー数の制限がない完全に新しい概念のグループだ。NCTというブランドのもとで、世界の各都市をベースにしたそれぞれのチームが順番にデビューし、全世界を舞台に活動するNCTのすべてのユニットを通称する“NCT U”を通じてもメンバーたちの様々な組み合わせや変身を継続的に披露する予定だ。

また別のKstyle記事

NCTがあえて、大衆の混乱を呼ぶことを分かっていながら、メンバー数を決めずにデビューしたのは、自由な“メンバーローテーション”のためだろう。通常、アイドルグループの場合、既存のメンバーが離れたり、新メンバーが入るとどうしても抵抗を感じてしまうものだ。だが、最初からメンバー数を確定しなければ、話は違う。そう、まるでNCTのように。

アイドルグループの寿命が通常7年ほどだと言われている中、NCTのシステムは、安定さえすれば何十年経ってもグループを維持できるということだ。

何十年経ってもグループを維持できる。ちょ?!さらっと怖いこと言わないで??確かに本来そういうものだったんだな〜枠組みが自由自在で色々な姿を見せてくれる新しい概念。まさにネオカルチャー(言ってみたいだけ)てか上2つの記事2016年の4月のとかだったんですけどそんなもんだったっケー^^なんかもっと前からいたような感じがしました

てか結局のところUが活動したの初めの1回だけ(ですよね?)でほとんど127もといイリチルとドリームたん……グローバル市場において活躍とか言っといて最近になってようやく新しいNCT Asia発足?だとかイリチル日本デビュー?とか流れましたし、やはり何事も計画通りに進めるのは夏休みの宿題と同様に難しいってことですな‪( ◜◡◝ )‬いやそもそもどんな風に計画されてたのか知らんけど

 

f:id:blancbunny:20170922224854p:image

f:id:blancbunny:20170922224754p:image

さてユニットとサラッとメンバーのプロフィール書いときましょうね〜〜

NCT U

テヨン、マーク、ジェヒョン、ドヨン、テン

テンくんの生存確認したいやーー

カップリング?のもう一曲バラードのやつはNCT U名義でジェヒョン、ドヨン、テイルで歌ってます

NCT 127

テヨン、マーク、ジェヒョン、ユウタ、ウィンウィン、テイル、ヘチャン、ドヨン、ジョニー

ソウルベースのグループってなってます

テヨンの脇を固めるユタとジェの構図が強すぎる^^テイル氏とヘチャンのシンメもなかなか熱盛^^ウィンちゃん石原さとみの顔真似するのそろそろやめて(したことないから)ソバンチャ7人→リミットレスでドヨンジョニー合流ヤッホ〜→最新曲チェリボム

NCT Dream

マーク、ヘチャン、チソン、チョンロ、ロンジュン、ジェノ、ジェミン

デビュー当初はショタ〜><と言われていたが彼らのポテンシャルの高さは評価せざるを得ない!さすがsmである‪( ◜◡◝ )‬

チューインガム→マジマッチョッサラン→ウィーヤング

マクたん卒業するのよね…カナピ…どっかのインタビューでジェノちゃんが、僕らは今しかできないこのコンセプトを精一杯やっているのでファンの方にもこの瞬間を見ていてほしい(めちゃ意訳かもしれない)って言ってるの見てオバさん感動しました。。年頃の男の子なのにあんな半ズボンはかされて;かっこいいコンセプトもやりたいだろうに;ジャニーズジュニアみたいなことさせられて;(とりあえず全方位に謝ろうか)彼らのプロ意識は素晴らしいものですまだ若くて未熟な部分もありますが…(ヘッチャーーーン笑)

最新曲のwe youngの練習動画おいときますのでぜひとも見てください

 

疲れたので手短年齢順プロフィールといきましょ

ムン・テイル 94.6.14 🇰🇷

ボーカル担当、スベり担当、月の絵文字

ソ・ヨンホ 95.2.9 🇺🇸シカゴ

エクソ候補だった、色気担当、英語担当、英治さん

イ・テヨン 95.7.1 🇰🇷

NCTの顔、色々と恐ろしくモンスター感、つまり真剣佑、ユウタに近づくものはコロス

中本悠太 95.10.26 🇯🇵大阪

我らの中本ユタ、パートあんまないけど一応ダンスでセンター毎回ある、モテる(メンバーに)つまりチャラ男、テヨンとジェと三角関係だけど本命はウィンちゃん、日本語もけっこうできる

キム・ドヨン 96.2.1 🇰🇷

ボーカル担当、うさぎの絵文字、マネと付き合ってる疑惑あったけど真相やいかに

チッタポン・リチャイヤポンクル 96.2.27 🇹🇭

テン、本名まじかおい、ダンス上手い、喋ると可愛い、ラリサとの絡み求む

チョン・ユノ 97.2.14 🇰🇷

ジェヒョン、ユンオ、待って本名知らなかった、歌もダンスもできる、ムーミン、もちもち、ユタ大好き(であってほしい)、二の腕の筋肉死ぬ、料理もできる、ぜったい爆モテる(現実世界で)

ドン・スーチェン 97.10.28 🇨🇳

ウィンウィン、君も芸名組か、ダンスやら舞踊担当、石原さとみ、とてもかわいい、皆んなの赤ちゃんヒヨコ、中華おなじみの突然の帰国を懸念する今日この頃

イ・マーク イ・ミンヒョン 99.8.2 🇨🇦

マクリィ、待って名前2個あったの、カラシ高校、ヒナちゃんと付き合ってても許す、THE SMと言えるような顔、ラップの才能もある天才( ◜◡◝ )‬7月にsmtownに行ったんですけど本当楽しかったです!そこで次から次へとマクちゃんが出てくるんもんだから本当に面白かったです(?)思わず隣りの友だちに「またマクちゃん出てきたんですけどーー⤴︎ w w w」って半ば叫ぶ形で話しかけました(まじいちいち話しかけるのやめよう)わたしちょっと調べたんですけど、61曲中9曲出たのがシウちゃんと兄さん同率でその次8曲だったのがテミンジョンヒョンそしてマクちゃんでした〜!間違ってたらあれですけどこの活躍ぶりすごいですな??全てのNCT(とは)に入ってるしfeat.芸人みたいになっちゃってるしでめっちゃ労働;;お母さん心配になるよぉ(お母さんではない)

ファン・レンジュン 00.3.23 🇨🇳

こちらも美少女、担当はボーカル寄り、なんかセクゾのマリウスのイメージ

イ・ジェノ 00.4.23 🇰🇷

ジェミンちゃんの次にジャニーズジュニアっぽい、ダンス上手い、アイドル

イ・ドンヒョク 00.6.6 🇰🇷

ぱっと見smっぽくない顔だけど(おい)、歌もダンスもできるからポテンシャル高め、生意気担当

ナ・ジェミン 00.8.13 🇰🇷

めっちゃ可愛い、かっこいい、チューインガム活動後に腰を痛めてお休み中、めっちゃ心配

ジョン・チェンラー 01.11.22 🇨🇳

チョンロ坊ちゃん、通称チョンロ大先生で一時期botが流行った、つまりかなり金持ち、いざとなったらsm買収できるくらいの財力らしい、大陸の金持ちすげえ

パク・チソン 02.2.5 🇰🇷

俺らのマンネ、目が開いてないくらい幼い(?)、しかしダンスはピカイチ、ドリームではマクちゃんと並んで推されてる、頑張れ

 

f:id:blancbunny:20170922224428p:image

 

♡♡

 

 

エッセムとしてはもっと大々的に人気を獲得するつもりだったのかわかりませんが、最近また一段とコツコツめきめき知名度を上げていると思います。かのエクソも最初は鳴かず飛ばずでしたもんね今じゃ想像できん‪( ◜◡◝ )‬

 

いやでもけっこうエプの男版かってくらい難解なコンセプト多いですよねチェリボムとか…好きな人はとことん好きだろうけど〜でもでもエッセムだからこそ、エンシティだからこそ消化できる、自分たちの創り出せる世界観ありますね。イリチルのスタイリストなんかはやりたい放題でさぞかし己の仕事に満足してると思いますね

エンシティも今やってる感じが全員が全員やりたい路線いっしょ〜!^^ってわけじゃないだろうけど賢くて偉い子たちですよね仲良くやってます。だからかわいい(お前語彙なさすぎやで)

 

韓国文化の中でも占める割合がでかい音楽界アイドル界( ˘ω˘ ) そのトップに君臨するのはやはりエッセムエンタであり、ケーポのクオリティの高さを代表しているし、いつも最先端を突っ走ってるエッセムが好きです。(結局エッセムへのラブレターになってるやん)色々安売りしないところとか社内恋愛推奨型なのは玉にきずですけどネ^^^^

 

 

 

 

 

 

プデュ2を語る後編でござる

は〜〜〜い後半戦いきますよ

↓前半ハーフタイム読んでない人はこちら↓

f:id:blancbunny:20170821205242j:image

ずっこけユソノを見てるであろう諸葛孔明(未来を見透かしたような素晴らしいドラフトでソリソリ2班を作り出し素晴らしいあだ名がついたミニョニヒョン)(オンさんもソリソリの頃が1番楽しかったと言っています)

 

 

♡♡

てか!流れを知らないよ〜なんちゃら評価ってなんだよ〜って人のために放送の大まかな流れを書いとくと、事務所別にボア姐率いる審査員の前でパフォーマンスしてABCDFクラスに分かれて⇨ナヤナを踊るビデオ撮ってまた再評価されて⇨デビュー後にどんなのが似合うか見つけるコンセプト評価⇨ボーカルとダンスとラップに分かれてポジション評価⇨なにやら有名な作詞作曲家陣の楽曲提供により5チームに分かれて課題曲評価⇨残った20人で2チームにわかれてファイナルにてそれぞれ披露といった感じですはい‪( ◜◡◝ )‬プデュ1も大体同じ流れだったような

 

前編でコンセプト評価まで書いたおんってことにしましてポジション評価から行きますよ〜?

 

じゃあまずポジション評価のボーカルたちから書くとですね、わたしそんなバラード好きくないんですよ(突然の告白)ライブとかでもわりと疲れを感じるタイムです(おい)だからボーカルたちのステージ動画あまり見てないんですけど、とりあえず防弾さんのボムナルを歌ったペジの眼帯姿が良かった…

f:id:blancbunny:20170819122315p:image

眼帯フェチです(それにしてもなんだこの雑なチョーカー)……しかもこのチームね俺らのタカダケンタがリーダーだったんです!もちろん全然分量なかったけど(笑)ヨファヌンとか他の人集めて分量なかったyo芸人やってほしいです^^

待ってあとソナギですね〜

f:id:blancbunny:20170819133258p:image

これミニョニヒョンとジェファンソンウンというワナワンのボーカルが集まったすごく豪華なメンツなのはやまやまなんですけど、ヒョンビンのピンクカーデが新米ナースにしか見えなくて毎回吹き出しちゃいますごめん

ヒョンビン(本職モデル)「ウリ..イジェ..アンニョン」相変わらず良い曲ですねウジPD^o^

あとはノヨッタミョンにてヨングクが活躍していたらしいですね??ヨングクは知れば知るほど奥深いでご注意くださいね。コンセプト評価ではドリームチームじゃない方のドンホ氏がひきいるどちらかといえばむさ苦しい方のサンナムジャだったんですけどその時のヨングクがめっちゃヒモっぽいからお勧めです^^それから同じくノヨッタミョン歌ったイェヒョン先生推してます〜彼はカラシ高校でありファンタジオドヨンとも写真撮ってました〜インスタが高校生(てかカラシの99豊作やな)それからこれまた同じチームのソンリ先生はバラエティ班すぎて〜ソンリ先生も分量なかったよ芸人だね><

 

次に、ダンスについてですけど〜有名どころで言うとGet UglyとShape of youですね!ゲアグリは当時の投票(放送中何回かある)の上位メンが1番集まったチームで真のドリームチームでした…ああパクウジン‪( ◜◡◝ )‬パクウジンいるんですよこのチーム、そこの奥さん〜カンダニエル目当てでもいいからついでにパクウジンcamも見てくれ……いやあパクウジンがこのチームの中での投票で1位とったのは本当に嬉しかったですね彼自身もインタビューでこんな上位陣いてどうしよマンゲッタ…って言ってましたし!チームの皆んなが祝福してくれてよかったね!;

でーすがダンスポジションの中での1位のチームはゲアグリではなくSOYなんだなあ(略してます)もう見てくださいわかりますかこの凄さ

まずノッテヒョン師匠が強すぎるんです。(ハッシャの新曲Jellyめっちゃいいです)そして脇を固めるドンハンとテドンのドンドンコンビもとい昔ホンデで踊ってたコンビの色気がすごい。そしてタタタチングとつま先オッパのダンス苦手コンビはノッテヒョン師匠にダンスを教えてもらったんです普通に上手く踊れてますカッコいいです。そ!し!て!ジャスティンです(ここで一回死)ぜひともジャスティンカム見てください、この子本当に恐ろしいんです、、02なんですウィエファのマンネなんですチャラいんです腹筋めっちゃあるんです怖いよおばさん怖いよ( ˘ω˘ ) わたしこのSOYやエドシーランさんをあまりご存知なかったのですがこの歌詞がとてつもなくエロい!!この機にハマってiPod入れましたあ^^そしてなぜか聞くたびにめっちゃ泣きそうになります(笑)練習風景では下位のクラスの子ばっかりでそんなダンス揃ってなかったのにノテヒョンがんばって教えたんだろうなとかジャスティンかっこいいなとか思い出すんです(?)SOYはまじでプデュ2のなかでベストパフォーマンスを選ぶとしたらこれっていうステージでした。

あとダンスポジションで言ったらヨファヌンたちのチームも見とくべきですね、ハンニョン、、うん( ˘ω˘ ) ヨファヌンチームのリーダーやってたウンギバンギはケンタのストーカーあっいやマブダチです

 

☆これめっちゃ長引きそうやんけ☆

 

次ラップ行きます!ラップはそんな見てないんですけどとりあえずニガアルダンネガアニャ見ときましょう

 ショミドでやってた曲ですよね?そこら辺あんま詳しくないですけど何はともあれメンツです(笑)まずハミノのカットのされ方(笑)(笑)「その気がないなら来ない方がいいかもね」などという名言をケーポ界に残して事務所を去った彼ですがラップの腕前はかなりあったらしくシンプルに残念です><そしてピンク髪のウジニョンミチョッチ?が有名になったのにすんなり脱落したウジニョンと、後半からかなり存在感あったサンギュンオッパ「あのあのはじめまして」、そして我らのウィウンちゃんaka義雄ちゃんです〜〜‪( ◜◡◝ )‬♡♡

前編でパクウジンが入口って書いたじゃないですか〜?その次の推しとなるとジャスティンウィウンちゃあたりです。ウィウンちゃんのメタモ〜ンチョンチェモルノ〜ンが可愛いすぎておばさん一回死んだんです(何回死ぬねん)てか聞いてくださいウィウンちゃってば01なんです!恐ろしいパート2!ウィエファ怖いよ( ˘ω˘ ) てか01なのにデビュー予定の新芽ズ5人組?のリーダーやってるんです。そりゃアンヒョがリーダーやったらもう方向性わからんくなるしジョンジョンがやったらすごい宇宙と交信しちゃいそうだしスンヒョクんについてはよく知りませんごめん^^あと義雄ちゃんは制服姿がめっちゃ可愛い。ハンリム

ヨンミンドンヒョンドンビンのジアコ曲チームは、視聴者をイラつかせるすぐ泣いちゃうネガティブドンビンをヨンミンコーチがめちゃ早口方言で励ますっていう感じでしたね!ヨンミンとドンヒョンは誰しもが通るリアコの道だと思ってます。この前日本来てました〜〜会いたかった〜〜

そしてラップでこんな泣けるなんて知らなかったステージ…歌詞を見てほしいので日本語字幕の動画貼らせていただきます

めっちゃ泣ける;異国から来たグァンリンたん、ニュイとして既デビューだったことで厳しい声が向けられたジョンヒョンさん、お母さんについて歌ったテミン先生(このあと腸閉塞の手術のため降板)、夢について脱落してしまったヒョヌ(ほとんど彼女だった)について歌ったムンボク;;

 

はい次課題曲評価!5曲チャチャっと並べますよ

I know you knowは個人的にすごく大好きな曲でアイポッドにも入れました^^皆んなの仲良い感じ!左から→ソリソリの頃と比べたらだいぶアイドルになったヒョンビン、もうキャラがよく分からんムンボク、爆モテだろうにドンハン、事務所ごたごたすぎて心配してますテドンち、チェリーボーイソソンヒョク、声が大好きイェヒョン先生、付き合ってくれドンヒョン

f:id:blancbunny:20170821221907p:image

Show Timeはこの中で1番ノリノリ系!でもセットや衣装がごちゃごちゃすぎてあんまり好きじゃないです(おい)でもサンギュンとジソンシのスタンドマイク奪い合うところ好きです

Oh Little Girlは可愛すぎるヌナイェに通じるところがあります^^あとウィエファっぽい^^なんて可愛いんだわわわ〜義雄ちゃんのモリにビーズみたいなんつけたんだれえ!歌詞も可愛いのでぜひ調べて悶えてください

f:id:blancbunny:20170821222526j:image

Neverはわたしが今年の曲に選んでもいいってくらい神曲だと思っています‪( ◜◡◝ )‬↓わたしが勝手に恒例行事にしようとしてる年末のやつ

これペンタゴンの我らのフイリダが中心になってイドンウソクとともに作った曲なんですけど天才すぎか?意味わからんて、ペンタはまじでポテンシャル高いし人柄が良すぎるグループno.1なので追ったら幸せになれる界隈ですよおすすめです(笑)しかもこれまたドリームチームでして全員が全員曲のパフォに貢献しててもう意味わからんですレベチ!でもジョンヒョンさんakaオニブギさんのパートなんでこんな少ないねん‪( ◜◡◝ )‬あとこの時パクウジンの目が失明もあり得るくらいの重病にかかりリハも出ずに病院行ってだったのに本番出てくれたんです;;意味わからん;片目見えない状態でかなり難しいフォーメーションで激しいダンスを踊るプロ意識のかたまりのパクジンなんです;これもアイポッドに入れたんですけど電車とかでもこれが流れると泣きそうになりますね(でたよ涙腺ゆるゆるおばさん)ウジングン病院行ってて不在ですがオンさんがおもろい2倍速バージョンおいときます

열어줘はセクシー系ですねえろっちーーセンターはケンタからヨングクの変更があったりneverから移ってきたユソノはダニエルとドンホ先輩に助けてもらってほぼ1日で完成させたりした中で課題曲評価5曲中1位をとったヨロジョチームです↓ソノぴ w w w w w w

f:id:blancbunny:20170821224932j:image

脱落者ありの順位発表の前に5チームに分かれて練習させて脱落者の関係で当然チームの人数にばらつきが出たのでそれぞれチーム内で匿名投票して順位低い人が他のチーム移されてまたそこのダンスを少ない時間で覚えるって意味わからんルールだと思いました(真顔)

あとダニエルはインスタで🐱事件がありましたから(ググってください)ペナルティでnever踊れず自動的にヨロジョになりましたが結果的にこれで1位になり太ももダンスも有名になったわけですからほんとすごいです色々と

 

いやほんとこの記事めちゃ長ーーーい

 

はいはいファイナル2曲( ˘ω˘ ) ( ˘ω˘ ) 

Hands on me

f:id:blancbunny:20170821223837p:image

メンツの豪華さ/センター誰やろな動画からまさかのペジだったのはファイナルリアタイしててかなり驚いた場面の一つ/パクウジンがエロい/もちろんカンダもエロい/オンさんのチョーカーもエロい/パクジフンはどんなコンセプトも消化できるのよ/fancam漁りで気づいた実はセウンちゃんが1番エロい/shake itからのdon't break it/それにしてもブギーナイトという歌詞のダサさ

Super hot

f:id:blancbunny:20170821223906p:image

とにかくわたしの好み/ソンウンの歌もダンスも万能なポテンシャルの高さにファイナルで気づく/何気にバランスのとりにくいダンスの中でニュイ組が光る/ジョンヒョンサムエルかわいそうすぎて悲しくなる/中間発表一生恨む/これまでのプデュの場面がつめこまれた遊び心あるダンス/アンヒョの使い方上手いからウィウンちゃも喜ぶ/きゅぶずトラメカ/ソノちゃんかばびい/デフィはまじで魅せ方わかってるからアイドル/でぴのファッショニスタ好きすぎる/でぴどんほの和解/小林君のパートの多さ/でもパクウジンとメインラッパー逆じゃなくて良かった/とにかくシュパホッ好き/テンポがちょうどいいから通学路でもめっちゃ速く軽やかに歩ける

ワナワンのショーケースでもヘンズオミは披露されたのに人数の関係からかシュパホッはされず……

♡♡

 

 

ワナワンのエナジェティック(これまたフイよん楽曲参加)(天才か)は結局1位を15回取りましたし!えっ待って?タイミング良かったにしても15冠ってやばないですか??まあ多少エムネが裏でごにょごにょしてるんではとか思ったけど……わいはドリームたんにトロフィーあげたかったですお><(一回黙ろう)

カップリングのバーニナッ(ファルファルと呼んでみたい)もなかなか良いですし!向かうところ敵ほとんどなしでございます!!いきなりエクソバンタンと肩を並べるレベル恐ろしすぎます><今年の年末の歌謡祭が楽しみ〜〜!革命じゃ!

まじテドンちの安否誰か教えてくれ状態だけど10月にはJBJもデビューするみたいですしヨングクとシヒョンくんの尊いコンビはユニットで活動してましたしノテヒョンも活動してましたしユフェスンはマンネとしてエヌフラに合流しチンチャガナタナッタで活動してるんですがかなり良曲なのではっときます

サムエルもデビューしましたしニュイも4人組で再スタートしましたし( ˘ω˘ ) この前の音楽番組がすごく豪華でしたね!念願のデビューを果たしたドヨンユジョンと、そろそろカムバしてほしいググダンのミナとマンネのユニットなどプデュ組大集合‪( ◜◡◝ )‬

アイドル学校は追ってません‪( ◜◡◝ )‬

 

プデュ2を追った3ヶ月は短かったけど本当に濃かったです〜〜楽しかった!これからも応援するよ!ワナワン会いに行くね

 

*あ〜〜あと少年ユソノの恐ろしさについてもっと書きたかった^^この子本当に最終学歴中学なのにさらっと恐ろしいことをしでかすので、手繋げば子供ができてコウノトリが運んでくると思ってる(SNL参照)純粋なミニョニヒョンもたじたじでしたヨ‪⤴︎最近ユクソンジェときゅぶ顔兄弟で仕事してまたひとりヒョンコレクターの餌食に…あとドライアイ(笑)わたしもドライアイですすごく好きですソノピーー

f:id:blancbunny:20170821225203j:image

f:id:blancbunny:20170821225137j:image

今回は画像多めで!ありがとうございました

 

 

 

 

 

セブチエッジコン備忘録

あにょはせ!今回は7月26.27日にさいたまスーパーアリーナで行われたSEVENTEENのDIAMOND EDGE Japanのレポなり備忘録を書いていきたいと思いますよ⤴︎⤴︎

〜わたしが行ったのは27日です〜

 (本当はプデュ2の後編あげたかったんですけどこちらの方が手っ取り早くあげれそうだったので先に!(実際そうでもなかったですこの記事長いです))

 

てか正直もう色々忘れちゃってるんですけど(人間の記憶力って残念すぎ)帰りの電車にてメモ帳にぶちこんだ頭悪い文章とセトリ見ながら振り返りながら書きますDEATH

最初に結論:最高のセトリだしやっぱセブチのライブは休ませてくれない。。( ˘ω˘ ) f:id:blancbunny:20170818120601j:image

 

まずセトリとは少し関係ないメモの内容を箇条書きで並べときま〜〜す

エッジが効いてる/通訳さん相変わらず噛みがち/やばいトイレ行きたい/ハンソルくんの柄シャツ姿が完全にディカプリオ/ハンソルくんのベージュスーツがディカプリオ/ハンソルくん日本語めっちゃ長文で覚えたから偉い/ウージを中心におくフォーメーションずるい/ひぽちイケメン/ホシくんお調子者すぎるあちゅいですね/ぶうみが疲れた体を再熱させた/jamjam歌ってくれなかった/20日本語だけは早くCDにしてくれ/暑すぎてグッズのうちわで扇ぐ/最初からワクワク学校すぎ/ミンパオの小山感がすごいしじゅんぴは松潤だったからMY Iはジャニーズかと思った/右左論争(これは最後メインステの左右に挨拶に行く時に日本語による論争起こってて可愛かった場面です)/開場時間に余裕を持つ運営(ただし次の日テストだったので早く帰りたかった当方)/マスターさんの連行目立つ/ボンボンイすぐ電池切れる/ボンボンイのおとーさんミンギュ/すんちょるが統括リーダーしてためっちゃかっけ(12人を引き連れてるところ見れました)/センステカラット大勝利/ばのんちゃんの泣き真似がとんでもなくバブい/バノンちゃん絶対白虎

 

♡̶♡̶

Opening VCR

1.예쁘다  色んなとこでアミューズメントパークバージョンって書いてあるの可愛くてにやけました(笑)確かに色とりどりの王子様たちが煌びやかにアレンジされたダンスを踊ってらして、あれわたし夢の国に来たんだなぁと幻覚かなぁとなんだかここでパッと彼らの世界に引き込まれた気が( ˘ω˘ ) 

2.Beautiful

3.아낀다  ここまででいつもの最後の方にやる曲をやってくれたので、わたしの中の関西人がそんな最初からぶち上げてええんか〜いっておったまげひっくり返ってました(?)とにかくそれくらいテンション上がりましたね〜

MC  ここで今回のテーマであるエッジを効かせてのポーズをホシくんブーちゃんの指揮で一緒にやらされる、これが案外楽しい

4. 이놈의 인기  イノメインギのダンスもアレンジされて可愛いっていうのは知ってたのでどうにかこうにか目に焼き付けよう思ったんですけど席遠くて無理でしたお

5. 아주NICE  ここでもわたしの中のアジュナイ強火芸人がこんな序盤で歌っちゃうんか〜いって白目むいてました

6. Swimming Fool  かわいいとてもかわいいてか制服夏服風衣装が爽やかすぎて死ぬ!ホシくんの同級生になりたかった人生だったポクポク(安易に死ぬな)

7. 만세

8. 붐붐  なにこの前半で終わった感^^とここから怒涛のユニットステージですね〜セブチの特徴と言えばやはりユニットに分かれてるとこでしてVCRもさして長くないのでそれはそれは休めない(笑)「ミナサン疲れてないですか〜?」って言われても引きつった顔で笑いながら「ネ〜!!」って答えるしかないなにこの世界一意味がない会話

MC

ボカチVCR

9. We gonna make it shine

10. 몰래 듣지 마요  この聞かないでくださいはヴァンパイアアレンジっちゅうもんでパイプオルガンの音やらダークな雰囲気でめっちゃ好きだった;我的今回のライブで五本の指には入るアッパレなステージでした!

MC  ここでソクスン以外の3人ははけてくださいってなったんだけどジョンハン氏が「シロヨ!」って言うもんだから埼玉が可愛い可愛いって湧いたよねハニちゃんほんまあざとい台本ありがとう

11. Say Yes  メモには“say yesやばい”と書いてありました(完全にダイイングメッセージ)

12. 20(日本語ver.)  まじでわたしこの曲大好きなんですけどこれは日本語バージョンも大好きで、早く音源出さんかいって思ってます;;;まじで好き

ヒポチVCR  ヒポチっていうのはただのイケメン集団ですからやはり本能に任せて大きな声援を送れますよね(?)シンプルにテンションあがったムービーでしたね顔が宝

ウォヌちゃんのピアノジョーカーパフォ  からっとちゃん皆んな怖い…怖い…って言ってましたね(笑)一緒に行った友だちも、うちピエロとか無理なんだよね〜><って怯えてました(笑)わたしもそんな得意じゃないんですけど、へえこれ中にチョノヌ入ってるんだこんな動きもするんだなぁって冷静に見てました最高

13. What’s the problem  ここで聞いてくださいあのこれすごい言いたかったんですけどここら辺め〜〜っちゃかっこよかったです(なんだ周知の事実)ウォヌちがメインステでジョーカーのお面とったあと他3人どっから来んのかなーって呑気にしてたらバクステかな?机の周り?に立ったり座ったりした気だるげな3人が!クプスのサイドにギュソル?という感じで、ヒャア⤴︎チンピラ来たァ⤴︎って思ったんですけど確かこの時のハンソルくんの柄シャツ…衣装といい…めっちゃ…ロミジュリのディカプリオで!!!!!というかハリウッド俳優じゃなくてもめっちゃかっこよくて!!!!!ここで一回死にましたDEATHのお知らせです!!画像貼っときますね…

f:id:blancbunny:20170818110248j:image

14. Lotto  でーたーーーーーここら辺はひたすらまじでハンソルと出会えてよかったとずっと思ってました噛みしめてました

15. 言行一致  この曲聞くの初めてレベルだったんですけどかなり良かったです〜言葉遊びがすごい

MC

16. Check-in  わたしねこの曲も本当に好きなんですけど今のところセブチで1番好きかもしれないんですけどこれ確かバクステでやってくれて席がバクステが1番近かったのでチェッキン中はyeah!hoo!マジャ!dub!ってわたしの中のパリピが楽しさに顔をしかめながら?踊り狂ってました

パフォチVCR

17. OMG  待ってくださいわたしこの曲もまーじで大好きなんですけど(色々好きすぎ)やってくれてありがとうって号泣しながら伝えたい気持ちになりました。でもjam jamやってくれなかったのは怒りの気持ちです!!去年の夏はやってくれたのに2月やってくれなかったし!!くっそーーーー

なんかかっこいいダンスパフォでぃのちトリ  やはり幅広いダンスで魅せてくれるエンターテイナーなパフォチです。それぞれ踊ってってトリでディノちゃーんが照明を背にして逆光でバーンって来た時にはわたしの中のDJがディーーーノ!って叫んでました(わたしの中いろんな人種いるじゃん)

18. Who  とりあえず取り急ぎとなりのセブチにあまり詳しくない友だちにこれやばいやつだよって説明しました相変わらずえろっち〜

19. My I  これけっこう盛り上がりましたよね!メインステからセンステに2人で堂々と歩いてくる中華兄弟…昨今の中華問題で他グルがいろいろある中でジュンハオはメンバーと仲良く明るく活動してくれていることにすごく感謝したいなという気持ちやらこみ上げました非常にシェイシェイでした。太い紐で2人の手をつないでのかっこいいしなやかなパフォーマンスだったんですけど、わたしにはゴムパッチン用の紐にしか見えなくてそれ痛いやつやでってわたしの中のバラエティ芸人が言ってましたね

MC  ここでディノちとホシくんがマイアイをちゃかしながら出てきて4人でMC^^いやあ可愛いなあこの4人!さっきまでとのギャップすげえ w w w w ってとなりの友だちに話しかけました(ライブ中の興奮をいちいち声に出したがる性格)

20. Highlight

VCR

21. Crazy In Love  これはウゴシチと一緒に音楽番組で披露されていた曲ですがかなり良いですよね、、特に最後の方で羽根ペンを握ったウォヌちが机に座ってて彼の頭の中を表現しているかのように後ろからキムミンギュが左右にでてくるところが大好きですアーフォーーリンって言うてます

22. 빠른 걸은  メンバーそれぞれ散らばりましてバクステにはバーノンちゃんーーーあ、すごい今更ですが当方バーノンペンでございま‪^^(知ってた)

23. If I  このステージだったかわからないですけどヒポチがですね東西南北みたいに四方に分かれてパフォーマンスするところがあったんです。それがすごくそれぞれの方角の守り神のように見えてですね、ライブ中に誰が誰っぽいか妄想してました^^東の青龍、西の白虎、南の朱雀、北の玄武……わたしこういうの大好きなんです!!(知らんがな)昔ナビルナにハマってたんですけどご存知の方いらっしゃいますか^^ウィキさんによるとですねそれぞれに季節や色などが対応していて、東・青龍・春・緑/西・白虎・秋・白/南・朱雀・夏・赤/北・玄武・冬・黒だったので、東がミンギュ西にバーノン南がスンチョリで北がウォヌという結論に至りました異論認めま〜〜す!クプスとウォヌ逆でもありですかね!楽しい!

f:id:blancbunny:20170818111616j:image

24. 입버릇  最新アルバムに入ってるすごく爽やかな曲です〜自然と泣きそうになるそんなメロディ

MC

25. Rock

26. 엄지칙   この流れはやばいですよね?フォーってテンションあがるやつ

MC

27. 울고 싶지 않아   きた⤴︎なんとなくウゴシチは最後の方だと思ってました!もう歌い出しのばのんちゃんといい2番出だしの95といいミーニーの掛け合いといいボーカル陣の高音といいパフォーマンスの質を高めるパフォチといい改めて良曲だなあスルメ曲‪( ◜◡◝ )‬時間たってから聞けば聞くほど良さがわかる‪( ◜◡◝ )‬泣けるけど泣きたくない‪( ◜◡◝ )‬

アンコール  まじやっと座れた感否めない

28. Shining Diamond  けっこうすぐ出てきたからとなりの友だちと「まじか…よっしゃ行くぞおお!」って半ば無理やり気合いで立ち上がりました

29. Healing(日本語ver.)  いやほんとなぜイルデしないのってレベルですよね w w w w w w 日本語歌詞むりやり詰め込んだりしてなくてなかなかセンスいいしもう許すからイルデしていいよって思えてきました

30. LOVE LETTER(日本語ver.)  ああもうここら辺は泣きそうですね、セブチは曲がよすぎるんや…って心が叫んでました

 

♡̶♡̶

 

 

長々とお付き合いありがとうございました

さてプデュ2後編あげられるのはいつかな!!

 

 

 

 

 

プデュ2を語る前編でござる

暑すぎるジャパンからこんにちは!麻呂です

 

いや〜れどべるカムバきましたね^^夏を感じるよ〜相変わらずコンセプトのセンスが良すぎるし後半の切なさを感じさせるメロディ最高かよウェンディたそ優勝!それ以上痩せないで心配なる!…かわいいかわいいフルーツたち🍉🍍🍊🥝🍇…最近ナムドルとの噂がすごくて叩かれがちな彼女たちですがそりゃあれだけ可愛かったら浮いた話の一つや二つありますよなあ^^ただエッセムは内輪恋愛がすごいなあ(笑)もはや笑える(笑)マクたんはまだこんな小さいんですから許してやってください

 

早よ本題行けや

今回はやっと!!なんと!!現在ケーポ界の話題トップに君臨しているであろうプデュ男子版についてつらつら書きたいと思います〜!もはや彼らの人気はエクソバンタンにもつぐと言われてますからやばい( ˘ω˘ ) ……前々から書きたかったんですけどなかなか書けなかったのはどれくらいの深さで書いたらいいか全くわからなかったからです^^101人もいたら書きたいことの切りが無さすぎてお手上げですよね

\もう気楽に書こうや/と思い、わたしのオススメ動画とともに書きたいことをパ〜っと書いていくので、プデュリアタイした人もマイペースにこれからハマろうとしてる人もそうでない人も暇つぶしに読んでください

 

とは言ってもとりあえずね?ファイナルの最終投票で11位以内にランクインした8月7日にデビューするWanna oneの皆さんをいっちょ書いときましょう(こうやってどんどん長くなる)

f:id:blancbunny:20170722141137j:image

 1位 カンダニエル
神田・肩幅フェロモンモンスター・実際は子犬
2位 パクジフン
ウインクナム・チャジャン・ククカカ・事務所がやばい・カラシ高校・顔
3位 イデフィ
でぴ丸・ソミと女子会・ナヤナセンター・ペジニョンだいすきおばけ
4位 キムジェファン
ジェファン・すごくメインボーカル・身長2.39m
5位 オンソンウ
オンさん・スレイト・チャラい過去・嫌いな言葉は「面白くない」お笑い芸人・オンネル
6位 パクウジン
パクジン・八重歯がミンギュ・ダンスめっちゃ上手い・でぴと同事務所・低音ラップが最高・99
7位 ライグァンリン
ぱんりん・ヒヨコ練習生・みんなで育ててる・ソルリ・笑い方が赤ちゃん・マンネ01・ジフンペン
8位 ユンジソン
チソンシィ・リーダー・お母さん・カンダと同事務所・元祖リアクション芸人・ティントを熟知
9位 ファンミニョン
ミニョニヒョン・とにかく透明感と王子感・ユソノもメロメロ・歌も上手い・やはりデビュー組
10位 ペジニョン
ペジ・後半からやたらパクジフンと仲良かったけど今はデフィ?・事務所がやばい2・小顔がやばい・ヘンズオミセンターで覚醒
11位 ハソンウン
ソンウン・メインボーカル2・美容に詳しい・年長組・既デビュー組・シュポハッセンター

ワナワンは年長組と年少組で歳がきれいに分かれてるのが可愛いしカンダが中間なのも可愛いしぱんりんが1番身長でかいのも可愛い

 

わたしがはじめに小耳に挟んだ?のはムンボクの存在ですかね〜わりと気になりました!テテのチングで実力派ラッパーかと思ってたら意外と身長が小さかったのがツボです^^あと最初のナヤナのキャプだけ見て、センターの眉毛が気になるのとサムエル〜〜!(セブチペンゆえ)とウインクナムなにこの可愛い生物!ってなりました^^それからドリームチームとやらがサンナムジャをやると聞いて、まじ??センターとサムエルとウインクナムいるんだウインクナムがグクなの最高か〜!って

 

でもそのサンナムジャで完ぺきにハマったわけじゃなく、運命的な出会いだと思ったのはシッチョンですね♡2PMの10点満点で10点っていう曲(わしこれ知らなかった)をやった2チームのうち白チーム!(赤チームにはジソンシィやテミン先生がいます)YouTubeのおすすめ動画欄ってまじ雑食ホイホイです… 

この動画で、上下白衣装(皆んなそうじゃん)の八重歯が特徴的なラッパーのパクウジンという子に出会ったのが運命的な出会いだったのです〜♡パクウジンはこの曲のパートSexy baby〜のところからセクベオレってあだ名があるらしい(笑)どうしても個人カム見て欲しいからはります

パクウジンはですね人見知りのおとなしいタイプなんですけどパフォーマンスとなると顔ががらりと変わりましてバキバキのかっこいい感じでダンスやラップをするギャップが超やばいんです;後半になって人見知りがとけて釜山なまりで喋るところとかめっちゃ可愛い;でも小さい頃から練習生をやってた過去写真はすごいおちゃらけキャラでとても人見知りには見えないワロ;てかこのチーム自体がわたしのバイブス(死語寸前?)に合っててすごくクオリティ高くて、もっと評価されるべきじゃね?って一時期シッチョン白の強火やってました><
それから色んな動画漁ってプデュ垢作りましたなあ(遠い目)適当に動画はっときましょう

 

最初のクラス分けのための事務所別パフォーマンス。どこかで聞いたことあるような自作曲だけどぶれんにゅの強さを思い知った^^ほらあパクウジンかっこいいいい!あとの2人の皆んなのリアコ枠がすごいヨンミンとドンヒョンはもうすぐユニットでデビューします

 

同じく事務所別パフォーマンスあどわんえいぶる〜いや〜これやばくない?ノテが大先生すぎる><2人はもともとHotshotというグループで活動してたんですけどソンウンはワナワンへ、ノテヒョンはこの前Hotshotでカムバしました

 

サンナムジャやシッチョンと同じくコンセプト評価。伝説として語りついでもいいソリソリ2班(この時はまだオンエルの尊さを知らなかったしニュイについてもあまり知らなかった)ジェファンの高音しびれる

 

でぴがオカマっぽい箱の中なんじゃろな

 

リアクション大王テミン先生(右)と相棒テウ氏の箱の中なんじゃろな

 

 [閲覧注意]衝撃のアンヒョ'sメレンゲ

 

 

きゅぶずのわけわからん早さで終わる絶対勝てるアイコンタクト🐥🐥

 

 

♡̷♡̷♡̷

 

ということで始まりからコンセプト評価まで書きましたよわたし‪( ◜◡◝ )‬始めの推しはパクウジンと言えるでしょう(ここまでが長い)この時点で他に好きだな〜って思ってたのは大手CUBE所属ということで注目を集めていたライグァンリンたまですかね単純に顔がよろしかったしピヨピヨ具合が可愛すぎた…(しかしこのときのわたしは片割れのひよこの恐ろしさをまだ知らなかった)(ホラーですフィクションです)

 

トゥービーコンティニュー^^

 

 

 

 

初夏に聞きたい曲

やっほ元気ですか〜〜?いよっ!古今東西、Kpop初夏に聞きたい曲〜!いいですねいいですね突然始まりますよ付いてきてください?

わたし何を隠そう四季の中では夏が1番好きなんです。ええわかりますよ冬派の意見は!寒ければいくらでも着込めるけど夏は脱げないじゃん!!ってね?それもそうかもしれませんが(とりあえず共感するスタイルでやってます)それでもわたしは夏の短くてエモい感じがなんだかすごく好きなんですな〜今年もヤツが必然的に帰ってきますよ〜!しかし何を隠そうせっしゃ冬生まれですがね……( ◜◡◝ )

さてレッツゴー

 

 

①PENTAGON (펜타곤) ー Critical Beauty (예뻐죽겠네)

こちらつい先日出たやつ〜デビュー以来初の明るいタイトル曲であります。ジノヨンの声がめっちゃかっけ〜!SWAGすぎ☆ペンタは振り付けにDABをよく取り入れるからまじSWAG☆

曲どうですか!アメリカンポップな感じですよね。こういうのなんていうジャンルなんでしょう、レトロなディスコな〜60年代ですかね?すごく爽やかなので真夏にもアイス食べながら聞きたい感はある

 

②Red Velvet (레드벨벳) ー Ice Cream Cake

これは春にカムバした曲なのでわたし的に春休みのイメージがすごいあるんですけど、夏お出かけする前のワクワクする時に聞きたいです^^気分が軽やかになると思います!ララ〜ラララの不協和音とかジョイリンのラップとか…そしてなによりMVの世界観が好きすぎ無理すぎワールド

  

③우주소녀 (WJSN) (COSMIC GIRLS) ー 비밀이야 (Secret)

こちらも初夏というより夏の終わりが似合うのですが、夏の始まりの静かな夜にも合うと思います。お願い!夜に聞いて!メロディーがすごーーーく綺麗で去年どはまりしましたね、スタシもこんな曲出すんだっていうこの新しい感じもう大好きな曲です

 

SHINee (샤이니) ー View

これは初夏というより7月のかなり暑くなってきたときに聞いた方がいいと思うんですけど(まじタイトル守ろう?)これかけながらドライブしたら最高にエモいと思いますはい、なんて爽やかなんだ〜このシャイニちゃんたちすっかりチャラいね!ビジュ最高かって

 

⑤SISTAR (씨스타) ー Loving U 

いや〜ん号泣><永遠の夏ソング女王のシスタ様…悲しいよおおお…次々解散するやん…でもちゃんと事前に教えてくれたり曲出してからの解散っていうのは本当に珍しくて優しくてありがたいですね。すごく大好きでした。皆んなの夏の季語でしたね;

そんなシスタの夏曲と言えばtouchmybodyやshakeitがありますがそれらは真夏に聞いてパリピ感を味わいましょうね、初夏となるとこちらをオススメいたしますLoving U〜〜!わたしシスタの中だとこの曲が1番好きです、ボラ姉のラップが最高にキュートでセクシーなんです。でもこれ真夏でも全然いける感じだし夏の終わりにはi swarとあわせて聞きたいですねうんうん

  

⑥밴드고맙삼다 태연 ー 제주도의푸른밤 

これはSamdasoo water、済州三多水のCMソングです!テヨンバージョンの済州島の青い夜とギュバージョンの三多島の知らせの2曲があり、ギュバージョンの方では横にちょこっと座りマラカスを振るテヨンちゃんが見れます^^メロディがすごく爽やかで済州島を感じますいいですね!夏中オールシーズン聞ける歌となっております(ついにオールシーズンという単語の意味を無視する)

 

⑦Akdong Musician (AKMU) ー 200%

YG界隈からも出したいと思ってユーチューブ渡り歩いてたら出会ったこちら!この兄妹本当に歌がうまいっすよね…Vのメリーゴーランドライブでしたっけ?セブチもやってましたけどAKMUのライブすごく良くて聞き入りました。歌が上手いってけっこう人権高まると思います!わたし歌も得意じゃないし絵心もまるでないのでそういうの憧れます(なんの話かな)

 

SEVENTEEN (세븐틴) ー 아주 NICE (VERY NICE)

さてトリを飾るのは文句無しのあじゅナイス!!これさ初夏もいけるし真夏もいけるし最後の夏の終わりもいけると思うんです〜(どうもサマーコーディネーターです)なによりサウンドがワクワクすぎる!もう〜〜マジャ!って言い出すよ〜って!!!(うるさいよ?)

星くんは昨日デートのこと考えてたら良い夢見たみたいだしハンソルくんはかっこいい男になるためにジムに通ってるしミンギュは心臓がドキドキだって!じわる

あと最後のペンも一緒に歌う掛け声がなんて素敵なんでしょう…今日もすごく楽しかったです、次のデートも早くしたいです、家までの道がすごく短く感じました、明日この時間にまた会いましょう、だって〜〜!!敬語やめてよウジたん!!トキメクしかないじゃん!ちゃお読んじゃうヨ??(わたしはなかよし派だった)

 

 f:id:blancbunny:20170614002543j:image

 

♡̷♡̷♡̷

 

 

いかがでしたか、6月のカムバ組も多いので夏ソング次々出てくるでしょうし楽しみですね!\今年もエモい夏にしましょう/

 

あと最近のケーポ日本でのライブ多くないですか?7月のスケジュールとお金やばいです♡なかでも3年ぶりのエッセムタウンが楽しみすぎて禿げます( ◜◡◝ )3年前と言えば地獄の味の素ですよ〜あれを経験した同志いますかね?とりあえず天候と屋根って大事です…

 

ではまた、あんにょん

 

 

 

 

 

プリスティンちゃん可愛いもん

皆さんご無沙汰してましたね!

まろまろん(笑)です
最近はプデュにハマってます〜鬼かけも人間すぎて笑います笑ってやってください

パクウジンをYORO

 

さて今日は今年の3月にセブチと同じプレディスからデビューしたプリスティンについて雑なプロフィールと、私のそれぞれへの印象(誰得なん)を書いていきたいと思いますよ( ◜◡◝ )

てか本当に低クオリティなんですけど、もっと考察してコアな詳しい情報をかき集めて厳選した素晴らしいプロフィールを作りたいのですが…そのパワーはうじゅそにょちゃんに取っておきますかね?需要ありますか?♡̶

 

まずもうシンプルにまとめると、ぷりすちんちゃんは!なんとあのトワイスちゃんにも負けない10人組の超カースト上位なキラキラ系女子集団で〜す!同じクラスにいたら極力関わらない関わることもない人たち…そういうの外部から見てるの楽しいですよね^^

あと皆んなスタイルが平均以上に良くて作詞作曲できる子が多くてラッパーなのに歌えたりする子も多くてポテンシャル高い集団でもあります、どうあがいても勝てない!!!

 

f:id:blancbunny:20170428213415j:image

 

 

 ♡̷♡̷♡̷

 

ナヨン(イム・ナヨン)95.12.18  171cm

f:id:blancbunny:20170428214331j:image

f:id:blancbunny:20170428213354j:image
ナヨンリダって痩せた?アイオアイの時のカム見てたりすると結構グラマラスでセクシーな感じの印象でした!そしてプデュの時よりも表情豊かになった気がする⤴︎

そしてミーニーと三角関係を経験という前世でどんな行いをしたのか教えて欲しいくらい幸せ女子です(全て私の妄想です)あと普通に良いリーダーしてそうですよね!性格良さそうというか深く考えなそうな感じ

 

ロア(キム・ミンギョン)97.7.29  172cm

f:id:blancbunny:20170428214341j:image

f:id:blancbunny:20170428213429j:image
ミンギョンオンニに関しては結婚してください…プデュではバットガールグッドガールのカバーがかなり本当に麗しかったんですがギリギリセーフ?な写真が流出した?もんだから消えて行った〜でもそんなこと言ったって麗しいし皆んなのお母さんだし悪い人ではなさそう

ナヨンとともにツインタワーっていうイメージあるんですけどユハちゃん入れてモデルトリオでもいいですね、とりあえず脚がやばいごちそうさまです(通報しないで)

 

ユハ(カン・キョウォン)97.11.5  170cm

f:id:blancbunny:20170428214351j:image

f:id:blancbunny:20170428213444j:image
ユハさま〜!プデュの時はロングヘアだったよね?その影響でなかなか覚えられなかったけど派手ヘアカラー要員なのかな銀髪ボブが特徴に( ˇωˇ )作詞作曲の才能もあるようで…!この子からはじゃっかんトワイスのヨンジョンポジを感じますイケメン

 

ウヌ(チョン・ウヌ)98.7.1  167cm

f:id:blancbunny:20170428214402j:image

f:id:blancbunny:20170428213509j:image
で〜た〜!!!顔はシカ様系クールビューティーなのに性格はパピヨン系愛嬌爆発してるウヌち( ˇωˇ )ファンカムが魅力的すぎてまじ見入る!バーノンちゃんの初恋!

時々鼻に違和感を覚えるんですが生まれつきかな?そういうことにしときましょ^^今のヘアスタイルがめっちゃ似合ってる〜そして歌もプデュやデビュー前動画を見てるとかなり上手いからやはりポテンシャルがすごい。ギョルギョンとのわんこコンビ推していきたい、というより推すべき

 

レナ(カン・イェビン)98.10.19  161cm

f:id:blancbunny:20170428214412j:image

f:id:blancbunny:20170428213527j:image
こちらもプデュの時と髪型違うメンバーでして、逆に髪が伸びて前髪無くなったね!今の方がキツイ印象なくていいよ!俺の北川景子!一応推しメン!

ちびっ子ラッパーって名乗るだけあってちょっと脚が短くてスタイル悪い感あるけど顔がいいからいいんだよ〜エムカのファンカムもなかなか上位陣に入ってて人気っぽい、そしてユハちゃんとともにウジたんとのお揃いアイテム持ってたコンビ(笑)ウジたんのタイプの女ってこういう感じなんだねめっちゃ意外なんだけど?

 

ギョルギョン(チュ・キョルギョン) 98.12.16  166cm 

f:id:blancbunny:20170428214429j:image

f:id:blancbunny:20170428213554j:image
でましたごっつ美人〜〜最初は少し狭めおでこに違和感あったけどまあ可愛よね美しいよね、さすが101人の中でトップに立つビジュアルセンターや?!とは言っても多少は整形だろうけど(今日はドライモードなんです)あといちばん愛嬌ある!逆に言うと結構目立ちたがりでグイグイ出てくるところに大陸魂を感じる

 

イェハナ(キム・イェウォン)99.2.22  163cm

f:id:blancbunny:20170428214437j:image

f:id:blancbunny:20170428213618j:image
イェハナスマイルが可愛いくて歌が上手い子!てか公式でもそれくらいの情報しか与えられてない気がする、いやわたしが知らないだけですよねファッ〜〜

スンガンちゃんをめっちゃ感じるんだけど合ってる?あんまりmv出てこないし謎に人質にされてる演出にワロ、それとウェンディみある

 

ソンヨン(ペ・ソンヨン)99.5.25  162cm

f:id:blancbunny:20170428214444j:image

f:id:blancbunny:20170428213641j:image
お餅ベイビー(と捉えている私は)でもデビュー時より最近痩せた感じする!そんな短いスパンで痩せられるもんかねアイドルって大変だなと悟りを開く

メインボーカルっぽいけどブラックウィドウでは側転でアクロバティックな面も見せてくれるしラッパーぽくカッコよく歌えるしなかなか魅力的だと思われる、てかBlack Widowがさ!良い曲だから聞いて欲しい!!!!!アジュマンニ〜!

 

シヨン(パク・シヨン)00.11.14  163cm

f:id:blancbunny:20170428214451j:image

f:id:blancbunny:20170428213659j:image
プリスティンはセンターをギョルギョンにしたいのかシヨンにしたいのか曖昧でちょっとイラるんだけど、まあビジュアル良い子ばっかりだもんね!アイリン系統って言われてたけど、私この子の顔苦手だわ…なんか笑顔の時に目が笑ってないサイコパス…まあ多分大人びてるんだなあ(シヨンペン多いと思うからフォロー)

プデュにおいてのシヨン様の、泣いてる暇があったら練習したら?という類の発言は有名ですね!!あとアフスクmvに出演してらっしゃる幼き日のシヨン様めっ可愛い芦田愛菜みたいで

 

カイラ(カイラ・マシー)01.12.26  165cm

f:id:blancbunny:20170428214459j:image

f:id:blancbunny:20170428213713j:image
愛すべきマンネ^^あまりグイグイ来ない印象、チャニと似た感じかも、そしてmvでの青のヘアカラーがバリ似合う〜ミステリアスな占い師に扮してタロットカード飛ばしてたりしたけどかなり存在感あったよね!

アウトタグではデブとかディスられてるけど、プリスティンペンが「欧米型の体だから太いわけじゃなくてお尻もキュッと上がってるしスタイルは悪くない」ってツイートしててなるほどなと思いました〜☆何か内に秘めてそうなタイプ!後からジョシュみたいにクレイジー出して来るのかな、アメリカン愉快(笑)

 

 f:id:blancbunny:20170428214507j:image

98トリオよい

 

♡̷♡̷♡̷

 

 

さて皆さんの推しは誰ですか?カラットの方だと、ぷりすちん見るのも聞くのも嫌だっていう強い拒絶反応を起こしている人もいると思います、わたしも最初そうだったんで……元カノ集団(小声中の小声)

でも段々そういうただの嫉妬心っていうのは不思議と薄れていくもんですな?気の強そうな子が多いし単純に人数も多いし、不仲説とかイジメ説とかでゴタゴタ起こりそうだなとか思うんですけど、顔面可愛いって正義じゃないです?世の中顔です(極論)

 

2017年の新人賞は彼女たちがかっさらっていくんでしょうか??乞うご期待!!!!

 

 

 

 

お気に入りのMASHUP曲

こんにち!

最近はビドビの新曲に心酔いしれてます麻呂です…声といいメロディといいジョーカーイルン氏といいめっちゃ良い曲だから1回聞いてみてくだされ…ガッセの新曲もまあ良いんだけど熱愛?ハプニングやジェク嘔吐やら何だか大変ですね(人事)

 

さて今回はワイの好きなMashup曲を紹介します〜^^^^

Mashupとは:2つ以上の曲から片方はボーカルトラック、もう片方は伴奏トラックを取り出してそれらをもともとあった曲のようにミックスし重ねて一つにした音楽の手法である(Wikiパイセンより)

つまり違う曲を上手く1つの曲にまとめたやつってことねフムフム

 

 

♡̶RookieとDOPE

今のところ1番好きなやつ〜なんでこうも相性いいのか…同じ人が作ったろしあんるれっととsave meの短いやつもかなりやばい良い


♡̶HobgoblinとHate

お姉ちゃんと妹;;これはありがちというかコンセプト似てる曲だから相性良さそうとか想像できるよね


♡̶WHISTLEとBlood Sweat & Tears

この動画圧倒的驚異的な再生回数です、、この世界観やばいわ〜ピッタンヌンムルのメロディって結構つよくて、他の曲にも結構合うんだなあこれが


♡̶Lion HeartとRussian Roulette

すごく大好き!!ソシとレドベル!!エスエムのヨジャってば最強なんだから!


♡̶Chewing GumとHappiness

なんだこの世界観〜少年とお姉さん〜教会の集まりみたい聖歌隊てきな(伝われ)少年の初恋始まっちゃうじゃないの?


♡̶IとFineとWhyと11:11!

マイ女神テヨンちゃんの声って本当に天からの贈り物みたい、、聞いてるだけで泣けるもん


♡̶Spring DayとA lie!

これは合わないわけがないコラボなんだけど単純にA lieのボリュームもうちょっと上げて欲しかった、春に太陽感じながら聞きたさあるやつ


♡̶Adore UとBOOMBOOM

これはシンプルに天才やねん、てかこんな合うんだなあエンドレスに聞きたいわ


♡̶Love Me LightとBOOMBOOM

意外と合うので爽やかにサラッと聞くことができます(食レポみたいな言い方)


♡̶If you doとTT

お兄ちゃんと妹〜てかTTって名曲だよねほんと

 
♡̶2016メガマッシュ

これ本当すごいんだけど(笑)長いから作業用BGMみたいにするんだけど、この曲なんだっけってなってもすぐ過ぎちゃって思い出せない(笑)1フレーズ終わってまた新たなメロディ始まってっていう…これ聞いてるとケーポの真骨頂を垣間見れる(垣間聞ける)!2015版もぜひ聞いてほしい!

 

f:id:blancbunny:20170315233708j:image

 

♡̷♡̷♡̷

 

 

かわいいなあジェミンたん、元気かな

自分の好きな曲と好きな曲が1つになると一石二鳥感あったり新しい発見あったり面白いですね!?それにしてもケーポって本当に中毒性高〜いな?( ◜◡◝ )サブリミナルとかちゃっかり入ってそうで怖いと最近思う( ◜◡◝ )

 

ではまた、あんにょん